dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就労移行支援の見学に行くことに抵抗感がある

こんばんは。
ADHDの傾向があるという診断を先日病院で受けてきました。

就労移行支援の見学に行きたいのですが、このような施設は障害を持っている方が利用する施設であり、自分のような障害と認定されていない自分のような人間が入っていいのかと思うと強い抵抗感を感じます。

今日は見学の日だったのですが、抵抗感が拭えず、見学をキャンセルしてしまいました。

しかし受けられるなら就労移行支援を利用して、自身の特性に合った働き方を探したいです。

何か私に一歩踏み出せるアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

まずは精神科で障害と認めてもらい、手帳を取得してからです。

あなたは普通の人扱いになるので、就労移行支援は難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!