10秒目をつむったら…

PCを、一年にほとんど立ち上げません。前はPCで色々行ってましたが、ほとんどスマホで、出来る様になったからです。
PCで行う事は
メール。
スマホで撮影した動画を取り入れて、編集して、DVD-R、BD-Rに焼く。
スマホで撮影した画像を取り入れて、編集して、CD-Rに焼く、写真にする。
youtube等で、動画を見る。
CDの音楽を取り入れる。
PCからMP3プレイヤーに音楽を、取り入れる。
年賀状を作って、プリントアウトをする。程度です。
それでしたら、タブレット端末でも、宜しいでしょうか?

A 回答 (5件)

タブレットやスマホだと動画の編集は難しい場合がありますね。

どうしても、細かなこのとかは、動画やスマホでは出来ない場合があります。
また、DVD-RとかCD-Rに焼く場合だが、パソコンでありスマホとかタブレットで出来るものは少ない。

タブレットでも、Windowsタブレットなら、一部は出来るものもありますが・・・
プリントについては、今はスマホでも出来る時代になっていますけどもね。
ただ、スマホ等からのプリントだと、アプリが読み込めないとプリント出来ない場合がありますので。

年賀状でも、宛名を大量にある場合だと、スマホだと無理な場合もあるかもしれません。
Windowsタブレットに年賀状を入れると出来る場合もありますが・・・

多くのWindowsタブレットって性能が低いから、性能の低いものを使うぐらいなら、パソコンを使った方がよいってなりますけどもね。
    • 0

こういうのって速度の問題と思うのですが

焼くときのPCとタブレットの
終了時間がわかるなら調べたほうがいいですね。
気にならないならタブレットでOKでしょう。
    • 0

PCも使っていた人が、いまそれで間に合ってるんならいいでしょう。

不足があればいつでも戻れるんだし。
    • 0

結構使ってるような気もしますが。

デスクトップは必要ないかもしれませんね。
    • 0

もうCDだのDVDだのもそう使わないでしょうし

いいんじゃないでしょうか?

私はPCがなくなったら路頭に迷いますけどね(^^;)
    • 0