dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁したくてずっと悩んでます。
でも僕はダメダメで、不器用なせいで空回りばっかしちゃって…。
その相手には好きな子もいます。

どうしたら自分はダメじゃないって思えますか?
どうしたら、ちゃんとできますか?
どうしたら周りのみんなと同じように、いい人?魅力的な人になれますか?

A 回答 (5件)

【セルフラブ】


質問者さんの【最大の味方といつも一緒にいてくれて寄り添ってくれる】人は

【自分自身そのもの】です。その自分自身にまで嫌われたら辛すぎるでしょう?

いつも私はあなたの味方、あなたが一生懸命頑張って努力していることも知ってる。

誰からも愛されなくても良い。
必要とされてなくても良い。

でもせめて、せめて
自分だけは【自分を】愛してあげてください。
セルフラブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがなかなか難しくて

お礼日時:2021/02/05 01:28

再回答


もうね、自分のできる精一杯のことをやってる、って思えるなら「俺がんばってる、偉い!」って自分を褒めてあげよう。
精一杯やってる、って思えるならちゃんとがんばってるんだから。それを知ってる自分くらいは労ってあげてもいいんだよ。
「俺、今日もサボらず息してて偉い!」
「俺、特に努力しなくても心臓動かせるから凄い!」
って、褒めてあげよう。
あなたはダメじゃない。
だって今できる精一杯をちゃんとやってるんだから。
偉いよ!!!
やるべきことをやる人は偉いし誠実だし、それは間違いなく魅力だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもわかんないんです。
やってるとも思うし、やってないとも思う…。
でも航一郎さんの思うような頑張りを僕は出来てないかも知れません…。

お礼日時:2021/02/05 01:28

どうしたら自分はダメじゃないって思えるか、


それは「人一倍の努力をちゃんとする」ことで、初めて自分はダメじゃないと思えるだけの自信がつくのです。
勉強でもスポーツでも仕事でもボランティアでも、どんなことでも「俺がんばってる」って自覚できるほどがんばらないと自信は持てないんです。

良い人や魅力的な人は結局それぞれの好みだから人によって違うので、自分が魅力的だと思う人に照準を合わせて、その人を目指していくといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

自分の出来る精一杯のことをやってると思ってます。
でも、どんなに頑張っていたとしても、自分での評価は頑張ってないと思ってしまいます。

自分のみんなへの評価が高すぎるんだと思います

お礼日時:2021/02/04 15:12

・どうしたら自分はダメじゃないって思えますか?



そのひとだけであたまいっぱいでしょうが、それはそのひとだったからという事ですよ。つまり、あなたを魅力的と思うひとは他にも沢山いるはずです。

・どうしたら、ちゃんとできますか?

ちゃんとなんてできませんよ。そりゃ…
だって、引きずっているんですからね。
諦められない=ちゃんとできない。となると思うよ。
しかし、その状態であれば仕方ないことですよ。

・どうしたら周りのみんなと同じように、いい人?魅力的な人になれますか?

あなたは既に魅力的な人だと思いますよ。ただ評価してくれるひととまだ出会ってないだけじゃないかな。

いずれにいても、この悩みは、その相手を忘れる事につきると思いますよ。
がんばって、忘れましょう。
とは、なかなか忘れられないですよね。そう簡単だったら苦労しませんからね…
ここは辛抱するしかないと思います。
時間がたてば傷が癒えると思うよ。
元気だして!
頑張らなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

出来れば復縁したいです。
大好きだから、頑張りたいです。
彼女に愛されるような人間・自分になりたいです

お礼日時:2021/02/04 15:11

いい人も、魅力的な人も、だれ一人存在しませんよ。

自分の主観がそう思っているからそうなっているだけで、万物は同じです。誰にでも2面性はあります。なので、魅力的な人は、魅力的に見えるように作法を知っているのです。形だけです。あなたも、形だけ、魅力的に見えるように、行動すればいいのです。本当はそうでなくても構いません。みんなそうしているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほどです。今は落ち込んでてなにも…

お礼日時:2021/02/04 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!