プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月18日(月)にユニバーサルミュージックストアから注文した荷物が発送されました。というメールが届きました。楽しみに待っていましたが1週間経っても届くことはなく、注文履歴をみると1月19日(火)11:10に受け取り済みとなってました。その日のその時間帯は私も弟も学生なので学校に行っており居なくて、親も仕事なので全員いませんでした。おかしいと思い、配送営業所に直接連絡したのですが、1月19日11時10分に配達が完了している状況でございます。と言われ、それ以上の対応はしてくれませんでした。この場合ってこちらに荷物が届いてないからお金は支払わない方が良いですかね?*ちなみに後払いです。

A 回答 (3件)

>1月19日11時10分に配達が完了している状況でございます。

ハンコかサインのある受け取り(受領証)は、営業所にあるのでしょうか?
置き配で盗難の可能性もありますが、いずれにせよ荷物が届いてない場合は、支払い用の請求書や振込用紙も手許にないのですから支払い用がありません。
 お店の方に注文番号などを明確にして、事情をありのままに説明すれば、代品の再発送などの対応をしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
支払いの請求書が手許にあるんですよ。
なのでどうすれば良いか迷っていて...( ˊᵕˋ ;)

ユニバーサル ミュージック合同会社に相談してください。

https://store.universal-music.co.jp/s/businessde …
店が確認の上で発送なりを行う場合がある。

ユニバーサル ミュージック合同会社は、配送状況でしか確認していない。ですから、配送状況で届いたとしたなら、届いたして判断することになる。
株式会社キャッチボールに債権譲渡を行い、株式会社キャッチボールが請求を行うことになる。
株式会社キャッチボールとしては、金を返済しない客については、相当の対応を行うでしょう。法的な対応を含めてね。
    • 0

>支払いの請求書が手許にあるんですよ。

なのでどうすれば良いか迷っていて...( ˊᵕˋ ;)

品物を受け取っていないのに支払う必要は無いと思いますので、まずはその荷物がどこに行ったのかを追跡することです。
運送会社は受領書を出してくれれば、それにあるサインやハンコではっきりしますが、ハンコやサインがなければ、明らかに運送会社の不始末ですが、その場合は運送会社が弁償してくれます。
 違う家に配達してしまったという例は結構あります。
    • 0