公式アカウントからの投稿が始まります

生きることに疲れました。
以前も質問してアドバイスいただいたのですが、そのときもうここの質問で暗いこというのやめようと思って退会したのですが、やはり死にたくなるので聞いてもらいたくなりました。こういう質問は読む人も不愉快になるのでできるだけやめたいって思うのですが。

(他人の人生)
・大学受験・就職など人生を決めることはうまくいってる
・彼女とLOVELOVE
・友達や親友多し
・プラス思考になってる(そりゃこんな状況だったら)
・過去は楽しさに満ち溢れた思い出いっぱいのもの

(死のうと思う私の人生)
・大学受験・就職全敗
・彼女いた経験ない
・友達や親友皆無
・うつっぽくなってる(そりゃこの状況下)
・過去は思い出すだけで吐きそうになるくらいつらい

そりゃ死ぬわ・・・
毎日孤独。
前回も言いましたが、私はもう20代後半。フリーターでやってきて、公務員採用試験を受け続け落ちたおしてきたアホ。しかも一回受かって合格したのを手続きミスで無効にしてしまったあげく、高齢職歴なしの私に残された就職先は工場作業とかしかない。こういうと工場作業の人を見下してるように聞こえるかもしれないですが、そうではないです。ご自分の息子・兄弟が「政令指定市に採用合格してたのに、明日からパン工場勤務に変更」だったとしても、ポジティブでいられますか?無理でしょう。誰でも悔しいし気が狂うはず。「パン工場で働くのもいいことだよ」他人にはいっておきながら、「身内がそうなるかも?」って考えたら誰でも「それはちょっと・・・」ってなると思います。

今までなにもなかった。
旅行も恋愛も思い出も。
他人だけは私の理想とする人生を送っていける。
それを遠くのほうから眺められるという恩恵を神様は与えてくださった。神様もそういったいじめがお好きなんですな。なかなかやりますな。楽しいでしょな。

毎日死んでやろうとイメージトレーニングしてしまってきた(したいとおもってでなく)ので、暗示にっかってるのかもしれないです。

もう人生遅すぎました(こういうとなぜか「人生遅いということはない」って言われますが、その根拠がわからないから困るのです)。
というかもう死んでもいい状況下は整いました。これで死んでも「そりゃこの状況じゃな」って誰もが認めてくれると思います。
孤独です。なのにハッピーヅラしてられないです。余裕ないです。
せめて友達や親友が欲しかったです。あわよくば彼女。
旅行とかで思い出つくりたかった。
何故今からそれらをやらないか?
理由は時間がないからそれらがもうできないから。
公務員になるチャンスを逃して、今度から地獄の過密スケジュール民間企業で働くことになると思うので。
いじめと過労で地獄の長時間勤務が始まるから、楽しいことはない。
もう終わった・・・。人生楽しめる時期は終了しているのです。
なるほど私の人生に楽しめる時期はないんだと。
だったら死にましょうって結論。
しかもこういうと、説教される。私が全部悪いんだと。

もうなにがなんだかよくわからなくなって悩むのにも疲れてしんどくなるのです。
前にアドバイスもらったときは、精神論みたいな「まだ間に合うよ。大丈夫。」「人生に無駄はない」とか多かったのですが、具体的に私は何をしたらいいのかわかりません。なにをどう行動したらいいでのしょうか?ずいぶんあつかましいお願いをすいませんでした。

死ぬか生きるかとか考えてるだけでも、刻一刻と時間だけは過ぎていくのです。時間損しているなあっていう考えもまた私を追い詰めていくのです。

友達多くて、遊びもできる、お誘いも多く、彼女もいる、女友達もいたり、今度の連休は旅行、今までの思いでもたくさんあってなつかしめて・・・これが理想。

これからの私は、おっさんだらけの職場で一日中パンでもねってて、お誘いはおっさんの酒づきあい、今まで楽しい思いでもなく、今度の連休は休日出勤、彼女はいないし結婚できるならお見合い(しかも相手も高齢)がいいところ・・・
こういう予想だけは神様はかなえてくれるみたいだからやっぱり生きるのは・・・・しんどいのでなにもかもやる気ありません。

A 回答 (12件中1~10件)

どうしてそうなった?

    • good
    • 0

何もやる気にならないのは痛々しですね 人なんて自分の置かれた状況を元に生活して行くしかありませんからね 他人が幸せに見えてしまうの

は単なるあなたの想像でしかありません 幸せに見えてるだけで本当はそうでもない人沢山いると思います そうゆう人は辛い人生でも前向きに物事をとらえ辛さを他人に気付かせない強さがあるのだと思います あなたが幸せになれないのは自分自身を大切に扱わないからです お見合いしてみればいいじゃないですか?あなたが前向きに人並みの家庭を望むなら、お見合いして出逢いのきっかけはつくらないとですよ、人には限られた時間しか与えられていないのですから、愛する人の為に生きる事は自分の幸せになるのです、それを実感する為にお見合いしてみればいいと思いますよ
    • good
    • 1

貴方を苦しめているのはすべて「貴方の思考」です。


考えるのを止めてみましょう。
    • good
    • 2

それで日本と日本人を忌避する投稿ばかりしているのか。


日本は最低だと言っているくせに、そして外国の方が良いと言っていながら、何を言っているのか!としか言いようがない。
全くもって、甘ったれとしか言いようがない。
死にたいのならぐだぐだ言っていないで早く死んだら。
全く、死ぬ死ぬと言って死んだ奴がいたためしがないと言うが、その典型だ。
    • good
    • 2

あなたにぴったりの、この歌を聴きましょう。




 あなたのご質問を拝見させていただきましたが、大半が自分と他人とを比較して、自分はみじめだと言っているだけです。
 あなたは、自分で自分の人生を、みじめなものにしているだけです。
例えば、大学受験全敗は、私も全く同じです。
Fランクラスの大学を2年間で10校くらい受験し、見事全部不合格でした。
 中には、学科試験が無く、小論文と面接だけの大学も受験しましたが、そこさえも不合格でした。
 しかし、そんなことは、青春の苦い思い出に過ぎません。
その後、大手電気機器メーカーに就職して、昨年定年になるまで、充実した会社員人生を送ることが出来ました。
 私ももう20代後半では無く、まだ20代後半です。
もう、URLの歌詞のように、他人と比較するのはやめましょう。
 他人が、あなたが思うほど幸せな人生を送っているとは限りません。
特に、学歴、地位、収入の3つに関しては、他人は他人、自分は自分と割り切りましょう。
 人生まだまだこれからです。
もう、他人と比較するのは、今日限りにしましょう。
    • good
    • 1

①まずは健康になろう


②趣味をつくろう
③男友達つくろう(彼女はまだ早い気がする(コミュ力的に)

方法としてはTwitterで趣味仲間の輪を広げて、良い感じのところでリアルで会って呑んでみたり、一緒に出掛けてみたりする。
コミュ力は実践がないと育たない。

あと結婚したいみたいだけど、同じ年を高齢とか言ってるようじゃ幼稚すぎる。というか、パートナーをお人形さんかダッチワイフ程度にしか思ってないのが丸わかり。
だって結婚したら80まで一緒に暮らすんだよ。そんで、同い年のパートナーと結婚したって基本男が早く死ぬ。なのに年の差の分だけパートナーを一人ぼっちで生きさせるわけだよ。相手のことを思い遣る人間にその思考は出来ないね。

人生終わったって思っててもいいし、終わらせたいところで終わらせるのも自由だと思うけど、多分そう思いながら結局何十年と生きちゃう人がほとんどだからね。

幸せの量を競うべき相手は周りの人間じゃないよ。
今日の自分と一ヶ月後の自分、今年の自分と来年の自分。
他人なんてぶっちゃけあなたより不幸な人死ぬほどいますから。今日だってあなたより若い人がどこかで苦しんで死んでる。
でも他人が幸せだろうが死ぬほど苦しんでようが、あなたの悲しさや孤独はあなたのもの。
そうやって切り離して「自分の人生をよりよく」していくしかないんですよ。

まずは鬱克服のために、毎朝5分朝日あびてください。仕事休みはジムで鍛えて。
つっても最初はうまくいかないだろうし、不可能な壁に感じるだろうけど最初から上手い人なんかいないからさ。
    • good
    • 0

アナタのプライドが高いから、不満が募り…死にたくなるのでしょう。


年間30,000人ほど自殺しているので、今年はアナタの分が一命増えるかな?

誰も気にしていませんよ、自分の人生はアナタの選択の上に成り立っています。

大学受験全敗なら志望校を間違えた…アナタの過信なのか、高望みなのか?
馬鹿なら馬鹿なりの大学に行けば受かりますよ。受ければ入れる大学は幾らでも有りますよね。

高卒でも中卒でも起業家は沢山います♪

私はこの様な質問は大歓迎です♪
あなたが他人を心配しても許す他人はあなたのことなどオモチャ程度にしか感じていないのでは?

お好きな様に生きてください。
    • good
    • 1

他人と自分とを比べている時点で、子どもの精神年齢から一歩も成長していません。

    • good
    • 1

世界一のパンを作るとか、目標はあなたしだい。

今は工場かもしれないが、独立してパン屋をやるとか。何か自分の好きな事を見つけて進むしかないです。

公務員は私も勧められた事はありますが、私から民間企業で働きました。公務員には憧れないですね。

頑張るには、楽しむ趣味を持つ。
それと仕事に頑張るには動機付けが必要だと思います。どの一つは好きな仕事。
或いは社会に役立つ自分をつくる。たとえば、寄付やボランティア活動で、お金の使いみちで働く意欲を変える。これはスポーツ選手ではようある光景ですが、一般人も同じです。
    • good
    • 0

パンをこねる人がいるから、それを売る人や買って食べる人が幸せになるんです。


過去の未練がタラタラですが、人生に「もしも」なんかないんです。
過ぎたこと、やってしまったことを後悔しても何も始まりません。
アドバイスしたところで靡かないならば、とりあえずパンをこねていくしかないでしょう。
それが結果的に自分の選んだ道なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!