システムメンテナンスのお知らせ

歯列矯正のためにデンタルローンを組みたいと思っています。
まだ詳しい見積もりを出してもらっていないため、詳しい金額はわからないのですが約50万ほどです。

現在エステのローソンを36回払いで組んでいます。
残りはあと30回ほどあります。
既にローンがある場合はデンタルローンを組むことは難しいでしょうか?

派遣社員で現在就業して2年1ヶ月、年収約300万ほどです。
その他借り入れやクレジットカードの滞納などはありません。


詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (1件)

>現在エステのローソンを36回払いで組んでいます。


>残りはあと30回ほどあります。

残りの回数ではなく、残金が問題です。

貸金業者からのお借入れは年収の3分の1までに規制されています。貸金業者とは、お金を貸付ける業務を行っており、財務局または都道府県に登録をしている業者のことで、具体的には、消費者金融、事業資金を貸付ける事業者金融、クレジットカード会社などが貸金業者に該当します。↓
https://www.j-fsa.or.jp/association/money_lendin …

ただし、銀行や、信用金庫、信用組合、労働金庫などは貸金業者に該当しませんので規制の対象外です。
とはいうものの、銀行等では「自主規制」があるケースがあります。

ご質問者が年収300万円で、新たな借入金が50万円だとすると、現在の借入金残高が50万円以下でないと 信販会社やクレジット会社からの借入は難しいということになります。

そうなったら、取引銀行へご相談するしかないということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング