プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性と女性では能力がまず違います
それは囲碁や将棋でも証明されてます
能力が同じではないのを前提に 意見ください

森さんが女性蔑視の発言ですが女性はおしゃべりです
内閣でも法案を決める場でも男性議員がほとんどです

それを批判するのであればなぜ内閣に女性議員が少ない?
女性蔑視ですか? そこを追求しないで 
年老いた森さんの感情論を問い詰める?
いままでも今でもそうやって社会は動いてるでしょ?
現状に目をつむって 何をほざいてるの?

森さんのがよっぽど純粋で気持ちのおおらかな人だよ
それをわかって組織での議論をしてるのでしょ?
国民って
なんでひた隠しにするのかな?
いい子ぶるのもいいけど それは正義ではないと思う
みんな森さんと同感だよね
でも公の場でのあの発言は 強引で権力による上から目線であって個人で言うべきではないとは
思うけど
報道を見てる人は女性蔑視とか失礼だとか人権損害だとか 何もわかってないで
森さんの発言に対して妄想を膨らませて攻めてる
正義感の欠片もない奴らがこぞって弱い物いじめって
日本の風習だな?
情けない

質問者からの補足コメント

  • 頭のいい人がいたので閉まりたいですが
    もっと意見を聞きたいので明日まで待ちます

      補足日時:2021/02/05 20:53

A 回答 (14件中1~10件)

仰る通り。

おしゃべりが長いなど、他で語り合えば良いです。

一方、大衆にルールはありません。発信したい時に使えるツールと場を利用するだけです。
 
メディアに登場する仕事をするなら、メディアに返されるのは宿命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがですね
アフリカジャングルでの暴言は許されますが
ここは強い発信力を持ったメディアがいる
そのメディアの反論を見過ごした森さん
将棋で言えば王手されてるのに他の駒を動かす行為ですね
老害だ!!
詰んだ森さんは引退だね
もう即戦力にはならない
ありがとうございました

お礼日時:2021/02/05 20:44

そもそもテーマにするほどの事ではないとおもいますよ。


人間AIじゃないんだから、原稿見ないで普通に話す時、執拗にものさしで測ってトレースしていけば何かしら不自然、適切でない、などあると思いますよ

物言えば唇寒し・・「人の短をいふ事なかれ 己が長をとく事なかれ」

芭蕉は1684年に気づいていたそうですね、みんさん マスコミの煽りに乗らないで芭蕉の座右の銘を考えましょう
    • good
    • 0

>頭のいい人がいたので閉まりたいですが


皆さんきちんと回答してるのに、それは失礼ではないかな?
貴方は頭が良くて1名の回答者以外は馬鹿なのかな?
貴方の基準でそれ言うとは、森と同じですよ。
自分の基準で回答を求めてるなら、質問としても不適切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語おわかりでしょうか?
そのあとにもっと意見を聞きたいと言いましたが?
解決はある程度したがまだ色んな意見を聞きたいという意味です
回答するのなら質問文に対してやろう
補足にけちをつけるのはよくないぞ

お礼日時:2021/02/06 07:13

このまま森さんが続ければ、世界の女性差別に対する我が国(自民党政権)の姿勢がハッキリしていいと思います。

世界中に無料で政府広報ができたと思えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
思うがままに意思の元にやるだけやらないと
水面下でこの状況が続く
女性らしいと女性差別が混同してて何が差別すらわからない
森さん昭和初期の厳しい時代に生まれた総理
強気発言まってます

お礼日時:2021/02/05 22:19

あぁ、


暴力も、違法も、
肯定ですか?

常軌ベースでの 話しは、
成立しないらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対して意見を言おう

お礼日時:2021/02/06 07:14

へ?


リーダーは 犯罪でしか、
チームを 纏められない、
とでも お思いでしょうか?


何れも此も、

倫理違反で 違法なのですが?
感知なしですか?


もし、

犯罪を、違法を、
肯定れて しまわれるなら、

「話は 成り立ちそうにない、」
と、
感じて しまいますが、

如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の意見は学校レベル
そんなのはわかってる
俺が聞きたいのはそこではない

お礼日時:2021/02/05 20:47

権威を売りにして言うことを効かせようとか、なびかせようとか、そうなってしまうと老害とされます。



男は直ぐそうです。俺はどこそこではどんなだったとか。
昔、ヤンチャやってたとか。

能ある鷹は爪を隠すと言いますが、
実績を惜しげもなくリセットするとか、初心を忘れないとか、どんなに偉くなっても謙虚とか、世代交代を受け容れるとか、そういう人なら失言など許されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう人なら許されますって
元々裏がある人間だかあら一斉に叩くチャンスですかね?

それなら他でやればいい
例えば悪そうしてた子供が先生から怒られたとする
教室で他の生徒がこいつこんな事やあんな事もしてたよ!って暴露する
それって本質とは違って今言うべきではないよね?
違うかな?
まず起こした問題に対しての謝罪や反省であって過去に何をしてたから
こいつ最低とかって掘り起こすのはどうかな?いいのかな?
貴方は頭が良さそうなので あえて聞きたいのだけど
森さんは発言に対して謝るのであって
彼の過去まで模索して彼を否定する行為もありなのかな?
貴方がありと思うのなら自分も考えを変えます

お礼日時:2021/02/05 20:22

事実を 個別に、


精査せず、
十把一絡げにする 事を、
通して。


個人の、

有り様、努力、信条、個性、
等々を 否定している、
事。


ある種の 連座制な、
事。


不実誹謗中傷な 点。


抑もの 話し合いを、
する気が ない点。


閉鎖的な 点。


ワンマン的な 点。


他にも 挙げましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ
それがまとめるためのリーダーシップでは?

お礼日時:2021/02/05 20:24

森さんが指摘した女性がNHKのニュースに出演してました。


「理事に選ばれたのに素人で、会議でなんでもかんでも質問して会議の邪魔をしてしまって、森さんに注意された事がある」と言ってました。

女性蔑視では無いです。そもそもお喋りで長話は女の特徴ですから。
ここでも女の質問は無駄に長いだけなので殆ど見ないです、そして丁寧に答えても怒り出す理不尽が何度もありました。
因みに私は知恵袋では、分野を問わずに答えて最高ランクにもなった人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
あの老害がオリンピックの組織の会長は反対です
自分が言いたいのは
報道番組による煽る報道です
それにより森さんを知らない人が森さんってこうゆう人なんだ?って
最低の奴だなって印象付ける事が問題だと思います
森さんがこうやって何十年も日本でのオリンピック開催に尽力をつくしてきた
その中であの発言はどうだろう?くらいならいいが
見てる視聴者はコロナでオリンピック断行してる
元総理の権力だけで老害を持ったおじいちゃんのイメージになる

それは凄く偏りがあってそれは こいつはこれがダメこいつの考えはだめとか
いじめと同じになる

発言により今までの発言って過去までさかのぼっての悪口になる
発言を否定するのはいいが人格まで否定するのは良くないと思う

お礼日時:2021/02/05 20:15

あの場で、あの発言したからダメなわけで。


内容が正しかろうが、男女平等をみんなが目指そうとしてるんだから、やはりダメでしょ。

正しけりゃ何言ってもいい、ってのは学校の中だけ。
あの人があの立場でなけりゃ、別に何言ってもいいよ。

それよりも、80すぎのおじいちゃんをあの立場にした、周りの無責任なヤツらの問題。
あのおじいは、悪くない。

それに気づかない人がいないわけない。
でも、それが言えない雰囲気。
やだねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの場であの発言は良くない
ただ森さんは弁解してない
森さんが言いたいのはみんなも同じ考えでしょ?
女性と男性は違うでしょ?
国会議員の数でも男性が多数で法案を決めてるでしょ?
日本では男性が率先力でありそれが実績でしょ?
と言いたかったと思う
こうゆう男女の世の中の現状の図式の中での一コマと思う
森さんは頭いいからその上での女性蔑視ではなくて 
それが効率良いとの見解を持つのが普通だし社会もそうなってる
これに反論するのであれば社会を変えなければいけない

ただし公の場での発言は全ての人の感情移入なので言葉は選ぶべき
それすらできない奴が人を動かす立場であってはならない

ただ問題なのは森さんのそうゆう発言よりも 本来国民が常に思ってる
女性との区別や差別 それはほとんどの男性の問題
それを森さんだけが特別に問題視されるような報道の在り方で
それを叩くあほな国民も問題があると思う

お礼日時:2021/02/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!