プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性と女性では能力がまず違います
それは囲碁や将棋でも証明されてます
能力が同じではないのを前提に 意見ください

森さんが女性蔑視の発言ですが女性はおしゃべりです
内閣でも法案を決める場でも男性議員がほとんどです

それを批判するのであればなぜ内閣に女性議員が少ない?
女性蔑視ですか? そこを追求しないで 
年老いた森さんの感情論を問い詰める?
いままでも今でもそうやって社会は動いてるでしょ?
現状に目をつむって 何をほざいてるの?

森さんのがよっぽど純粋で気持ちのおおらかな人だよ
それをわかって組織での議論をしてるのでしょ?
国民って
なんでひた隠しにするのかな?
いい子ぶるのもいいけど それは正義ではないと思う
みんな森さんと同感だよね
でも公の場でのあの発言は 強引で権力による上から目線であって個人で言うべきではないとは
思うけど
報道を見てる人は女性蔑視とか失礼だとか人権損害だとか 何もわかってないで
森さんの発言に対して妄想を膨らませて攻めてる
正義感の欠片もない奴らがこぞって弱い物いじめって
日本の風習だな?
情けない

質問者からの補足コメント

  • 頭のいい人がいたので閉まりたいですが
    もっと意見を聞きたいので明日まで待ちます

      補足日時:2021/02/05 20:53

A 回答 (14件中1~10件)

暴言を放置することは正義ではない。


あなたの理屈は子供の屁理屈レベルです。
逆張りドヤ顔は田舎のネトウヨ子供部屋おじさんにしか許されませんよw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理屈の意味はおわかりでしょうか?
それと質問に対しての回答ではない
もう少し人間味のある回答をよろしく

お礼日時:2021/02/05 19:41

発言の全部を聞いてないから


報道されている範囲で言えば、
なんであれが女性蔑視になるのか疑問。
本質を言っただけのことだと思うけど。

ただ、あの場で言うことじゃなかった。
そのタイミングを問うんならいいけど
中身についてはそう思っている人もいるんじゃないかな。
あれもマスコミ得意の世論の誘導とすり替え。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの発言は自己主張であり関係者に対しての不平等になるのは確か
その部分を問いただし反省させる余地はもちろんありますが
森さんの気持ちの中での発言が男女差別どころか人権差別までなってる
それを追求すると
言うか言わないかの問題であって誰もが少なからず持ってると思う
それを冒涜だとか攻めるのはいけないし 
今まで報道番組など芸能人の不摂生とか不倫とか国民は凄い叩く!!
その感情ありきで今回の森さんを叩くのはメディアもよくないし
視聴者も考える部分があると思う
ただの芸能ニュースであって面白おかしくなってるだけ
森さんに今まで興味ない人もこぞってダメとかすでにおかしい
悪い事は悪いその悪い部分をクローズアップするのは良くないと思う
人は色んな考えや思想があってが普通口に出したのを詫びるくらいでいい

お礼日時:2021/02/05 19:53

森さんは事実を言っただけです。

女性蔑視ではありません。
    • good
    • 1

人が人を嫌う時、理由は後付けの場合が多いです。



非難する人は、今回の発言だけではないんですね。
元々嫌いだった人が多いでしょう。それには理由もあるでしょう。
森さんが自体が嫌いでなくても、そのような年齢で旨味のあるポジションに座している人への嫌悪もあるでしょう。
お世話になってる森さんの近くにいる人は口も重くなるでしょう。
それもまた、無関係な人にはムカつく要因です。

今回の言葉だけ、切り取って見ても解らないでしょうね。
そもそも女性はそういうものという部分は関係ないんですね。
森さんについて、久しぶりに好きか嫌いか考える機会を思い出したに過ぎないんです。

あなたが擁護するなら、おおらかとか、抽象的なことではなく、どんなに素晴らしい人間性や実績を残したか説明した方が効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

擁護するほど森さんに関心はないですが
なんか都合のいい時だけ理屈や正義を持つ人が多すぎて
今回の発言により今までの総理時代からの森さんの感覚を疑問視するのを
指摘してますが
それは経歴では?
その部分を今突っつくのはどうでしょうか?
何でもありでしょうか?
弱い立場になったからみんなで攻めるってまずい行動だと思う

お礼日時:2021/02/05 20:37

あの場で、あの発言したからダメなわけで。


内容が正しかろうが、男女平等をみんなが目指そうとしてるんだから、やはりダメでしょ。

正しけりゃ何言ってもいい、ってのは学校の中だけ。
あの人があの立場でなけりゃ、別に何言ってもいいよ。

それよりも、80すぎのおじいちゃんをあの立場にした、周りの無責任なヤツらの問題。
あのおじいは、悪くない。

それに気づかない人がいないわけない。
でも、それが言えない雰囲気。
やだねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの場であの発言は良くない
ただ森さんは弁解してない
森さんが言いたいのはみんなも同じ考えでしょ?
女性と男性は違うでしょ?
国会議員の数でも男性が多数で法案を決めてるでしょ?
日本では男性が率先力でありそれが実績でしょ?
と言いたかったと思う
こうゆう男女の世の中の現状の図式の中での一コマと思う
森さんは頭いいからその上での女性蔑視ではなくて 
それが効率良いとの見解を持つのが普通だし社会もそうなってる
これに反論するのであれば社会を変えなければいけない

ただし公の場での発言は全ての人の感情移入なので言葉は選ぶべき
それすらできない奴が人を動かす立場であってはならない

ただ問題なのは森さんのそうゆう発言よりも 本来国民が常に思ってる
女性との区別や差別 それはほとんどの男性の問題
それを森さんだけが特別に問題視されるような報道の在り方で
それを叩くあほな国民も問題があると思う

お礼日時:2021/02/05 20:03

森さんが指摘した女性がNHKのニュースに出演してました。


「理事に選ばれたのに素人で、会議でなんでもかんでも質問して会議の邪魔をしてしまって、森さんに注意された事がある」と言ってました。

女性蔑視では無いです。そもそもお喋りで長話は女の特徴ですから。
ここでも女の質問は無駄に長いだけなので殆ど見ないです、そして丁寧に答えても怒り出す理不尽が何度もありました。
因みに私は知恵袋では、分野を問わずに答えて最高ランクにもなった人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
あの老害がオリンピックの組織の会長は反対です
自分が言いたいのは
報道番組による煽る報道です
それにより森さんを知らない人が森さんってこうゆう人なんだ?って
最低の奴だなって印象付ける事が問題だと思います
森さんがこうやって何十年も日本でのオリンピック開催に尽力をつくしてきた
その中であの発言はどうだろう?くらいならいいが
見てる視聴者はコロナでオリンピック断行してる
元総理の権力だけで老害を持ったおじいちゃんのイメージになる

それは凄く偏りがあってそれは こいつはこれがダメこいつの考えはだめとか
いじめと同じになる

発言により今までの発言って過去までさかのぼっての悪口になる
発言を否定するのはいいが人格まで否定するのは良くないと思う

お礼日時:2021/02/05 20:15

事実を 個別に、


精査せず、
十把一絡げにする 事を、
通して。


個人の、

有り様、努力、信条、個性、
等々を 否定している、
事。


ある種の 連座制な、
事。


不実誹謗中傷な 点。


抑もの 話し合いを、
する気が ない点。


閉鎖的な 点。


ワンマン的な 点。


他にも 挙げましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ
それがまとめるためのリーダーシップでは?

お礼日時:2021/02/05 20:24

権威を売りにして言うことを効かせようとか、なびかせようとか、そうなってしまうと老害とされます。



男は直ぐそうです。俺はどこそこではどんなだったとか。
昔、ヤンチャやってたとか。

能ある鷹は爪を隠すと言いますが、
実績を惜しげもなくリセットするとか、初心を忘れないとか、どんなに偉くなっても謙虚とか、世代交代を受け容れるとか、そういう人なら失言など許されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう人なら許されますって
元々裏がある人間だかあら一斉に叩くチャンスですかね?

それなら他でやればいい
例えば悪そうしてた子供が先生から怒られたとする
教室で他の生徒がこいつこんな事やあんな事もしてたよ!って暴露する
それって本質とは違って今言うべきではないよね?
違うかな?
まず起こした問題に対しての謝罪や反省であって過去に何をしてたから
こいつ最低とかって掘り起こすのはどうかな?いいのかな?
貴方は頭が良さそうなので あえて聞きたいのだけど
森さんは発言に対して謝るのであって
彼の過去まで模索して彼を否定する行為もありなのかな?
貴方がありと思うのなら自分も考えを変えます

お礼日時:2021/02/05 20:22

仰る通り。

おしゃべりが長いなど、他で語り合えば良いです。

一方、大衆にルールはありません。発信したい時に使えるツールと場を利用するだけです。
 
メディアに登場する仕事をするなら、メディアに返されるのは宿命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがですね
アフリカジャングルでの暴言は許されますが
ここは強い発信力を持ったメディアがいる
そのメディアの反論を見過ごした森さん
将棋で言えば王手されてるのに他の駒を動かす行為ですね
老害だ!!
詰んだ森さんは引退だね
もう即戦力にはならない
ありがとうございました

お礼日時:2021/02/05 20:44

へ?


リーダーは 犯罪でしか、
チームを 纏められない、
とでも お思いでしょうか?


何れも此も、

倫理違反で 違法なのですが?
感知なしですか?


もし、

犯罪を、違法を、
肯定れて しまわれるなら、

「話は 成り立ちそうにない、」
と、
感じて しまいますが、

如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の意見は学校レベル
そんなのはわかってる
俺が聞きたいのはそこではない

お礼日時:2021/02/05 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!