アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高い車を大事に乗ってると車のタイヤに釘刺されたり、ボンネットに傷付けられたり、悪戯されたりするのに、古びた安い車を乗ってると誰も悪戯しないのって何でだと思いますか?
同情でしょうか?

A 回答 (9件)

格差社会への無意識の抗議を貧乏そうな車にする理由がありませんからね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そういう理由で悪戯するんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/06 02:38

やっかみだと思います。


が、私の古い軽、自宅に停めていても、線傷や凹みつけられます。
犯罪意識よりも意地悪根性が大きいのでしょうね。
最近はどこにでもカメラがあるのに、おバカちゃんかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 12:02

当人に聞いて見なければわかりません



俺の車、前から後ろまでキズ付けやがった奴
警察に突き出す前に、半殺しにする


無意識の抗議 ???ニャロ~
絶対見つけてやる
    • good
    • 0

高い車だろうと安い車だろうと道を走てれば、みんな一緒です。

1000万の車だろうが300万だろうと車には違いありません。そういうイタズラをするやつは日本人として、いや人間として終わってます。相手にしないのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 12:02

逆じゃないの。


ベンツなんかだとビビッて
悪さしないと私は思ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 12:01

そういう面があるのでややマイナーな車種の方がよかったりしますね。

露骨で有名な車は狙われやすいです。安い車にイタズラしても優越感ないんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 12:01

いたずらする。

というのは
「相手の痛み=自分の快楽」になる。

高い車に傷をつける=修理費が高いだろう=相手の痛みが大きい。
古びた安い車を傷つける=修理しないかもしれない=相手の痛みが小さい。
と加害者は想定できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 12:01

悪戯は、あまり車の値段には関係ないみたいですよ。



私の自宅前にデカい屋根付き月極駐車場がありますが、悪戯されたという被害では、ごく普通の軽自動車とかあります。

とある高齢者の軽自動車のケースですと、それ1台だけが、釘でボディに落書きされたかのような傷だらけとなっていて、警察に被害届けを出していたみたいです。

ちなみに、その人は月極駐車場から片道1kmもないショッピングセンターに朝・昼・晩の3回買い物に行くそうですが、ある日走行中に発火して、廃車となり、また同じ車を買ったと話していました。

その他、同じ月極駐車場で放火され全焼したという感じもありましたが、その車も特に高い高級車でも何でもない、古いボロいクラウンでした。

嫌がらせみたいなものですと、数十台保管してある車の中から1台だけやられるという感じですので、相手にわかるようにやっている感じのように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 12:01

高価で目立つクルマがいたずらされるのは、専ら『嫉妬』でしょう、ヒトの心の中で最も醜くドス黒い感情ですね。



 そんな破壊行為をしても自分の劣等感は埋まらないのに、『怒り』を覚えたら何かに向かって発散しないと気が済まない『底が浅く沸点が低いヒト』というのは、意外と沢山います。

>古びた安い車を乗ってると誰も悪戯しないのって何でだと思いますか?

・・・『スキの反対は無関心』とはよく言われますが、キライの反対も無関心です。
 『古びた安い車』では、沸点が低い連中も無関心なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!