プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸で『龍が如く』のカラオケ曲「ばかみたい」そのまんまですね?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/2020 …

____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e1e12b3056fe …
「眞子さま・小室圭さん」結婚をご説明へ、「天皇誕生日・緊急事態宣言明け」後に
2/5(金)

求められてきた”ご説明”の段階へ

昨年11月、文書によって小室圭さん(29)との結婚の固い意志を示された眞子さま(29)。その後、公にメッセージを発することはなかったが、差し当たって「結婚説明」に関するメッセージを小室さんと共同でしたためていらっしゃるという。

秋篠宮家の関係者によると、

「年末から年始にかけて公務もありませんでしたから、お二人はいつも以上に綿密なやりとりをされていました。眞子さまの部屋でのやりとりですからよくわからないのですが、時折、ご家族揃っての食事の際などに、小室さんとのやりとりを眞子さまが佳子さまと話をなさることで、そのメッセージの中身が共有されるというような感じだと聞いております」

結婚話の“進展”について、秋篠宮さまや紀子さまは快い反応をされていないようなのだが、ともあれ、お二人がしたためている文書の内容とはどういったものなのか?

「さすがに細かな点はよくわからないのですが、昨年のいわゆる『結婚宣言』よりもさらに踏み込んだものになるということでした。前回が“意志の表明”だとしたら、今回は“国民への具体的な説明”もあるのかなと想定はしています」

眞子さまと小室さんは今年1月にも説明をされるつもりで進めていたようだが、

「1月早々に緊急事態宣言が出て、当初からその延長は不可避だと見られていましたし、2月には天皇誕生日もあり、実際には3月以降になったら何らかの発表をされる算段だということです」

お二方の結婚を“阻むもの”として、圭さんの母・佳代さんの金銭トラブル報道などがあるのは衆目の一致するところだろう。

小室さん側は「解決済み」と話し、トラブルが露見する段階での秋篠宮家と小室家との面談でも、小室さん側は同様の説明をして、秋篠宮さまや紀子さまはそれを特に問題視されなかったという。

しかし、佳代さんの元婚約者が実態を明かし始めると、結婚に際して税金が投入されることを批判する声などが国民から湧き起こっていった。

秋篠宮さまも“世の中の空気”を感じられながら、「国民への具体的な説明」を幾度となく、お二方に求められてきたという経緯がある。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c56aab8a68f888 …
    小室圭さんを「国民的いけにえ」にする日本人の心理とは
    2/9(火)

     本人が何らかの罪を犯したわけでもないにもかかわらず、毎回、続報が取り上げられるたびに異常なバッシングに見舞われる小室圭さん。もはや、「国民的アイドル」ならぬ「国民的いけにえ」といった感がありますが、なぜ、ここまで激しく燃え上がるのでしょうか。眞子さまとの結婚や小室さんの母親を巡る借金トラブルを踏まえつつ、進化心理学の視点から分析してみたいと思います。

    (以下略)

      補足日時:2021/02/09 09:04

A 回答 (6件)

皇族は頭に花咲いてるし世間知らずだから騙されるのは仕方ないとして、宮内庁が家柄調査かけなかったのが失態。


たぶん、みんないい人なんだから、差別はいけないとかなんとか、皇族を下に落としたい変な人達に騙されて、秋篠宮が家柄調査させなかった。
皇族を貶めようとしてる人達の為に、皇族がよい人になる必要はないんです!
帝王学も受けてないから、すぐ変な人達の口車に乗せられたり騙されるんですよ。宮内庁のいう事を聞いていればよかったんです。

それで、婚約内定会見。娘が選んだ男が釣り合いが取れていないはずはない、釣り合いが取れないような男が自分達に近づいてくるはずがないと、全面的に信用していたら、、、、
育ちのいい金持ちのボンでもなんでもなく、計算高い母親によるプロデュースだった!!釣り合いが取れていない!!!全てが逆玉結婚のための結婚詐欺だったというオチ。元カノにクレジットカード貸せと迫ったって噂は、本当なんですかね。
まこサマも、世間知らずだから金目あての男に利用されてることに気づかない。元カレは、俺は天皇になる男だ!と周りに言っていたそうです。
なんか、恋愛で皇室に入り込んできたキコサマも同じような事いってませんでしたっけ?使用人に、私は皇后になる女なのですよ!とキコサマが言ってた事が元使用人の暴露で明かされましたよね?
娘もそういう母親見て育ってきたら、私は皇后になる女で私と結婚する男は天皇になるのですよ!という考えになりそうじゃないですか?
だから、へんな野心家の男と結婚したいんじゃないですか?
    • good
    • 1

金銭トラブルだけなら話し合いで解決しています。

しかし今でも皇族の皆様は背を向けられてます。金銭トラブルは口実です。嫁に出せない事情は、そのほか様々です。いちいち口に出して言うことではありません。皇室の人たちのお気持ちを察ししてあげてください。静かに身を引くべきです。
    • good
    • 3

小室さんが「本当に」眞子さまのことを愛しておられるのなら、



自分の存在が眞子さまを、眞子さまの実家である皇室を

苦しめている、、と 理解し

潔く、男らしく身を引くべき、、と思うのですがね。

それが、本当の『愛』というものです。

一般家庭の下々の私たちであっても、こんな問題のある

男性に娘を嫁がせたくはない、、というのが、

親としては本当のところ。

ましてや2600年以上もの歴史のある皇室に眞子さまは

縁があって生まれてこられたのですから、

ご自分の立場はしっかりと理解しないと、、、。


どうしても、眞子さまが小室さんと結婚したいのなら、

皇室と縁を切って、絶縁して小室さんの元に行かれたらよろしい。

二度と、親兄弟とは皇室とは縁を切る!!ということをされるのなら

小室さんとの結婚も、私は認めてあげたいですね。

でも、それぐらいの、親兄弟と一切の縁を切るという

根性を眞子さまが持っておられるかどうか、、、。

でも、ニート?の小室さんを雇う弁護士事務所があるかどうか?

昔から「夫婦喧嘩は米櫃から」とも言うように、

小室さんが、お金を稼げないと眞子さまだって不満が出てくるでしょう!

明日の食べ物にも困る!!となったら「愛」なんて

かすんでしまいますからね。
    • good
    • 1

この男性、左翼でしょ?


皇族からの条件シカトしたり、皇族がみな嫌がっていて迷惑してるのを知っていても、個人の欲のために身をひかないって、、、気持ち悪すぎます。日本に帰ってきた時が怖いですね。

法律の力をふりかざして、結婚させない皇室を法的に訴えて皇室転覆させるとか、、、、帰ってこないで欲しい。

こういう苦労人系の男性って、もし自分の苦労が受け入れれてもらえない場合、何しでかすか分からないと思います。

法廷や、テレビなどで、眞子様について暴露するような仕返し攻撃に出るかも知れないし。

逆上させないように、皇族から辞退申し出ず、男から辞退申し出るまで、眞子様は優しく接した方がよいと思います。

自分の身や他の皇族の方々を男性の攻撃から守るためにも。
    • good
    • 0

結婚したからといって反対者達が賛成に転ずる筈も無い。




願わくば両人共に皇室と永遠に絶縁してほしいっ
https://monqu.web.fc2.com/asahiMichiko.html#hasi …
「小室圭さんと眞子さまは結婚され、今まで結」の回答画像5
    • good
    • 0

女性皇族が恋愛にうつつを抜かし恋愛結婚する権利主張すると、のちのち無様になりませんか?女性は結婚すると追い出されて、男性の家の嫁として迎えられますから、立場が結婚だけで大きく変動します。


女性同士は唯一立場を変えられる結婚で、勝ち組になるため競って恋愛するわけです。
紀子様はこれにより、皇族に立場を変えられました。しかし眞子様は皇族です、、、、

皇族も不幸になる権利があると主張する左翼女性がいることをご存知でしょうか?

憲法の両性の合意を持ち出し、娘の結婚に反対する皇族の方々へ圧力かける左翼がいることをご存知でしょうか?

左翼は秋篠宮家の人間から小室家の人間まで堕ちる事を望んでいます。皇族に権利を!などという聞こえがよい言葉を彼らは使いますが、心の中はドス黒です。
眞子様は世間をご存知なのでしょうか。

恋愛結婚は皇族には相応しくありません。

眞子様を貶められないよう、お守りし左翼の聞こえのよい言葉に警戒するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしながら、今まで結婚して不幸に成られた女性皇族が居られるのですか?

お礼日時:2021/02/09 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!