プロが教えるわが家の防犯対策術!

⚠️荒らし禁止❗文章のきちんと読めない子どもや回答にならない人はお帰りください。
質問:あなたは自分が好きだと思っていたものを他人にこれでもかというぐらい熱弁されて萎えてしまった経験ってありますか? 下の文章を読んで回答よろしくお願いします。

私は熱弁ではないけど結構前に、友達が好きな曲を軽く歌っていたら「それ私が好きなものだからそんな風に歌わないで」みたいなことを言われた経験があるため他人と好きなことを話すことを躊躇うようになりました。

時が流れ部活で後輩が自分の好きなボカロについて熱く語ってきました。その子がそのボカロを愛していることは伝わったのですが、私もその曲がすごく好きだったし、あまり上手く言葉で表せないけど自分が曲に対して思っていたことを言葉で踏みにじられた気分がして聞いているのが辛かったです。

昔友人に言われたことや、自分だけが知っていたらいいのに(これはエゴなので気にしないでください)という感情や周りに堂々と布教していく様が不快に写り気持ち悪かったです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
文章がおかしいのは分かっておりますのでそれに対しての指摘はやめてください。余計なお世話です。
また、肯定意見しか求めていないわけではありませんが、キツい言葉は私だけでなく他の方も傷つけます。 読んでいて気分を害する上に非効率的なので、穏やかな言葉遣いで回答してください。

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪かったと思いますが、過剰に自衛しているのは前に回答をいただいた時に心無い言葉や回答になっていない回答をされたのがあまりにも辛かったので今回はこう書かせていただきました。

      補足日時:2021/02/08 03:12

A 回答 (6件)

僕のヨメさん、某俳優の大ファンで。


SNSで自然とそのファン同士で繋がったんですね。
その俳優が映画公開したらみんな公開日に観に行く。
アルバム出せば発売日に買い、舞台があればこぞってチケットとる。
でもヨメさんは既婚者だから、給料全部小遣いにできるような余裕ないんですよ。生活費もちょっと出して貰わなきゃだし、将来のために貯金もしてるし。
みんなみたいにその俳優に金使えないんですね。
そしたら「〇〇のファンなのにお金使わないってあり得ない」「ファンなら〇〇にお金つかってこそじゃないの?」って叩かれまして。
某俳優は、テレビの前で応援してるだけなのはファンって言わないそうです。
ヨメさんはファンやめました。今はその俳優見ると叩かれたの思い出すから見たくもないって言ってます。
    • good
    • 1

人は皆、何も知らないで、ただ、ただ、泣くだけの、赤ちゃんとして、この世に生まれる。



そして、愚かな先人達から、愚かを教えられ、愚かを学び、愚か者となり、愚か者のまま、あの世に去る。

これは、私も、貴方も、この世の、全ての者達の背負った、宿命である。

すなわち、この世は、普通人と呼ばれる、狂人だらけで、成り立っている。



これは、何度でも、繰り返される。



真の卒業がしたいならば、この世での、強欲を捨てる事だ。

死後、天界に飛び立ちないなら、強欲の垢を落として、心を軽くする事だ。

飛べ、飛べ、飛べ。

強欲の垢を捨てて、心を軽くして、天界に飛び立つのだ。


これは、この世で、七難八苦の末に、悟るしかない。



よって、苦難を受け入れ、苦難を喜びに替える事が出来て、

その後の、自然死を待つ事だ。

自殺は、許されない。

人の肉体は、自分の物で有っても、自分の物では無い。

天からの借り物で有る。

借り物を、自ら、放棄すれば、二度と再び、人間の肉体を、お借りする事は出来なくなる事であろう。


~~~~~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、【陰陽逆転の法則】と呼びます。

~~~~~~

良い、質問を、有難う。


では、この辺で

御機嫌よう

BY  逆転地蔵


    • good
    • 0

子供にそんなこと言っても読めないし理解できないんだから、適当な事書いちゃうよ。



経験はありません。
え?
質問じゃなくてアンケートなの?

アンケートならフリートークカテゴリでやってください。
他の利用者が迷惑しますよ。
荒らしてるのはあなたでしょう。
    • good
    • 2

俺は、そのことについて、こんだけ知ってるんだぞアピールする人はウンザリします。



ポテトチップが好きだという若者に対して、どんだけ健康に良くないだの。健康ネタに詳しい爺さん。

あと犬好きも躾論になると人の飼育を否定したり、ウチはこんなフードですだの、うざい。

自分は、あまり競争が好きじゃないので、会話が知ってる情報量を披露し合うみたいな流れになると嫌です。
    • good
    • 0

独占欲が強いわがままなお子ちゃまってとこでしょうか。



老婆心ながら「⚠️荒らし禁止❗」とか「・・・余計なお世話です。」とか「キツい言葉は私だけでなく他の方も傷つけます。」は他人を思いやっている様で実はあなた自身だけを守るためでしか無いと誰もが分かっているので逆効果です。
最初に読解力が無い子供は帰れと言っているのに、最後は自分の文章がおかしいのは分かっていると言っている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分を守って何が悪いのですか?
今までたくさん質問してきて口が悪い人を沢山見てきました。
私がおこちゃまならあなたは老害ですね

お礼日時:2021/02/08 01:53

京アニと青葉みたいなもんですか?京アニは黒なのにのうのうとした

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2021/02/08 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!