プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇一族が詐欺師と結婚する時代になったら世も末ですよね。
そろそろ天皇制は終了すべき頃ではありませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

ではまず憲法を改正して下さい

    • good
    • 0

ま、確かにあいつはヤバイですよね



しかし、それと天皇制度は別問題ではと思いますよ

確かにあいつはヤバイよな

確かにあいつはヤバイよな
    • good
    • 3

すごいことをいいますね。


どこかで噂が立っていますよ。

「お前は非国民かとね」

戦前なら特高がくるかも。
    • good
    • 0

> 天皇一族が詐欺師と結婚する時代になったら世も末ですよね。



なぜ?

秋篠宮殿下の『憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいてというのがあります』という御発言には、皇室が憲法および皇室典範という法令を遵守する姿勢が現れている。

どのマスメディアもバカだから、この言葉の重みを取り上げなかったけれども、この言葉は戦前の皇室からは出てこない、まさに戦後の皇室を象徴する非常に大切な言葉だ。

このような言葉を大切にしつつ、世界各国の王族および首長と皇室外交をして頂ける、また国内において国民の象徴として御活動されるのならば、その価値は計り知れない。

また小室圭は留学先の大学で、上位レベルの良好な成績を取っており表彰もされていると聞く。

貴方のような、ゴシップに侵された主張は全く理解できない。
    • good
    • 1

世界には200近くの国がありますが、



2600年以上も続いてる国は『日本』だけです。

それは、天皇がおられるから。

天皇の仕事の第一は、「日本国民の弥栄を祈ること」です。

大晦日から正月にかけて、私達国民は、ぬくぬくと炬燵に入って

暖房の効いた部屋でぬくぬくとして過ごしていますが、

厳寒の中、天皇陛下は、賢所?で祈りを捧げておられます。

日本国の弥栄、日本国民の弥栄を祈る行事を、寒空の中

行っておられます。

皇室の方々も、部屋中の窓という窓を全て開けて、陛下と同じように

陛下以外の皆様は室内で祈っておられます。

中国の歴史は、たったの70年。

アメリカですら、200年ちょっと。

これほどの長い2600年もの歴史のある日本。

これは、皇室が国民とともにあるから、長く続いているのです。

安倍元総理が100人いたとしても、菅総理が1000人いたとしても、

天皇陛下お一人の外交には及びません。

皇室というものは「戦いで戦争で得た」ものではありません。

外国のように、戦争で戦い、権力を得たものが国の代表に

なったものではありません。

皇室は、憲法に従っておられます。

眞子さまは、結婚されたら、民間人になられるだけです。

結婚後は、海外で暮らせば良いのでは?

私から見れば、問題の多い小室さんですが、眞子さまが好きなのなら

致し方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇制の役目は日本の象徴です。
日本と日本人を象徴することが天皇制の役目であれば、天皇一族は常に美しくなければなりませぬ。
その天皇一族が詐欺師と結婚したならば美しいのではなく汚れるのです。
汚れた天皇一族が日本と日本人を象徴することは決して許されませぬ。
いくら忍耐強い日本人であってももはや我慢の限界なのです。
もー終わりなんですよ。

お礼日時:2021/02/08 15:01

あなたのような日本が嫌いなどこかの人に、何を語っても無駄だと思いますが。



要約:日本の皇統を滅ぼしたい。理由はなんでもいい。


>そろそろ天皇制は終了すべき頃ではありませんか?

回答:「天皇制」という制度は存在しません。
始まってもいないものは終了もできません。

「皇族」という語彙が無いようですね。
(それで、このような問題を語るとか)

でも「天皇制」という日本共産党が捻りだした(正式な用語ではない)造語を知っている。

【2004年3月7日(日)「しんぶん赤旗」】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_ …
《日本共産党は、天皇制や自衛隊を「よい」ものだとは考えていないし、民主主義の精神や人間は平等という精神から、天皇制をなくす、「戦力はもたない」と定めた憲法九条に違反する自衛隊もなくすという立場に立っているんです。》
「そろそろ天皇制は終了すべきでは」の回答画像6
    • good
    • 1

No.5です。



お礼コメントありがとうございました。

No.6さんも回答しておられますが、天皇「制」と言うものは
 
ありません。

天皇制と呼ぶのは、日本を崩壊させるために、共産党が作り出した造語です。

まずそこから、あなたは洗脳というか勘違いされていますね。

>いくら忍耐強い日本人でも、もはや我慢の限界

ですから、父親である秋篠宮様は、苦しんでおられるのです。

娘には、好きな人と結婚させてあげたい。が、自分たちの皇室の

立場では、国民の気持ちも考えなければならない、、。

皇室の方達は、自由恋愛は許されないのですよ。

眞子さまの相手が元旧宮家の方なら、話はまた、変わってきて

国民も納得出来るのですが、、、。

が、2681年連綿と続いてきた皇室が、こんなことで終わりにはなりません。

どちらにしても眞子さまは分家の一姫。

愛子様とは違いますし、、、。

愛子様の結婚は、難しいだろうねー、、、。

天皇陛下の妹、清子様は良い方と結婚されましたが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愛子様の結婚は、難しいだろうねー、、、。

それが偏見というものです。

お礼日時:2021/02/08 17:02

個人的には歪んだ情報に振り回され誹謗中傷する国民の方が淘汰されるべきかと。

    • good
    • 0

ご質問者は、あちこち「理解できない。

」んだから、

難しいことを考えてはいけませんよ!

どうせ、理解できないんだか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは理解できてない人が理解するために質問する立派な場所です。

お礼日時:2021/02/08 17:05

そろそろって・・・


芸能人じゃないんだから
日本の歴史であり日本人が大切にしてる道徳の見本だと思う
一般国民が意見できるほどの人物ではないし
尊厳するべき人物です 
小室君は舐めてるね
そんなに勉強して弁護士になるのが大事なのか
普通は両立するべきであって凄く身勝手わがまま
それかどちらかを選ぶべき 恐らくアメリカに移住するでしょうね
日本では仕事が来ないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなに勉強して弁護士になるのが大事なのか

勘違いしてはいけません。
勉強して弁護士になること自体は悪いことではありません。
詐欺をしてはいけないってことです。

お礼日時:2021/02/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!