プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在TOTOの「TCF738 #SC1」を使っていますが、センサーが誤作動して故障してます。
「TCF8GM23 #SC1」に変えようかと思ってますが
取り付けは可能でしょうか?

現行使用中の物は便座にプレートで調整(前後)できたのですが、穴のピッチは便座に影響されませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者様に代わって調べるのは面倒ですが、便器の形状とサイズによって製品取り付けの可不可がある、ということについてはお伝え出来ます。


ご自身で便器のサイズとカタログと確認するなりすると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/02/11 10:27

基本的に問題のある便座っていうのは滅多にありませんけど、便器側の方の穴の大きさは考えないとなりません。


便器側の便座取り付け穴は、高い便器ほど小さくなっています。正確に言えば安い便器の穴は大きくて雑。高い便器はそこの精度が高いのです。

で、何が起こるかというとウォシュレットを含む便座をつけたときに、安い便器だと「ずれ」が生じます。ガタツキと言っても言い。プレートで調整が効く範囲であれば幸い、というところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/02/11 10:27

自分で取り付けたけど、タンクが邪魔になって便座が収まらない。

ずれたところから小便が漏れます。そこで、試行錯誤してようやく完成。ちょっとした知恵ですね。自力で取り付けるには知恵と根気。がたつきはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2021/02/11 10:27

大丈夫です。

この二つのモデルは取り付けの穴のピッチは140で同じです。
https://search.toto.jp/scale_cnv/20_TCF738%23SC1 …
https://jp.toto.com/products/toilet/washlet_reta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/02/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!