dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠したかもしれない。再投稿。
1年近く付き合ってる彼氏がいます。

生理が遅れており婦人科に行った際に
もしかしたら妊娠の可能性もあると言われ,次生理来なければ妊娠検査薬使うことになりました。実は私はピルを服用しており最近下痢でお腹を下していてその時の話を産婦人科医に話したら妊娠の可能性もなくはない。と言われました。
彼はゴムよりピルの避妊率が高いのは知っているのでピル飲んでくれたら嬉しいとは言ってました。(彼と付き合う前からピルを服用していますピルユーザーです)ただ今回のことを
彼に相談したところ
彼からの返答が

「将来のことは真剣に考えて付き合ってるけどまだ今その時期じゃないなというのがある。お互い両親にも会ってないし,子供を産むのは簡単だけど育てるのは大変でまだその時期がきてない。早いうちに今回は下ろして時期がきたら結婚してから産もう。でも○○が本当に産みたいならデキ婚しよう。
決めるのは○○だけど俺の今の気持ちは今言った通り」

と言われました。

皆様のご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>彼はゴムよりピルの避妊率が高いのは知っているのでピル飲んでくれたら嬉しいとは言ってました。


ただゴムが嫌いで気持ちよくなろうとしているだけ
>「将来のことは真剣に考えて付き合ってるけどまだ今その時期じゃないな真剣ではないし今後出産して育児をしていける力はなさそう(金銭面&育児支援)
>早いうちに今回は下ろして時期がきたら結婚してから産もう。でも○○が本当に産みたいならデキ婚しよう。決めるのは○○だけど俺の今の気持ちは今言った通り」
早くおろしてほしいというのが本音でしょう、決めるのは○○だけどといことで否定的に入って途中肯定することでうまくあしらわれている感じがします。本当に好きならそのようなことは言わないと思うし、授かり婚や親へのあいさつ等の体裁を気にしてたりするのかもしれませんね。そして時期っていつ来るんでしょうね?
子供に罪はないし、将来子供のせいにはしないように、本当にその人でいいのか将来をしっかり見定めてください。
    • good
    • 0

あなたが産みたいと言ってその時の彼の言葉をもう一度聞きたい気がします。


書いてある通りの彼だったら避妊だってしても良いはずです。
それをせずに普通にSEXしていたお二人です。
出来るべくして出来た子供です。
真剣に考えて妊娠が確定したら再度の話し合いをしましょうね!
今決めるべき話では無いです。
    • good
    • 0

妊娠してたら再度話せばいい。


ただ、そのときに自分の意見を言えるように調べておきましょう。
ちなりに彼の話すとおりお金はかかりますよ。

出産にかかる費用
https://www.f-l-p.co.jp/knowledge/45189

子育てにかかる費用
https://benesse.jp/kosodate/201509/20150910-2.html
    • good
    • 0

彼の責任ばかり追及しないで半分は貴女の責任と言う自覚はありますか?



ゴミクズ彼は貴女に我が子を殺したいと依頼して、貴女もそれを受けたら共犯者です。

バカな女性は彼から言われたと言って責任逃れをしますが、殺人鬼は殺人鬼です。

もし中絶したら貴女や彼は去勢しましょう。
    • good
    • 0

で、何を質問されているのですか?

    • good
    • 0

意見ってだけなので好きに言わせてもらいますが…


彼も主さんもバカ?ピルは確実な避妊具では無い。彼はそれで好き放題しておいて、どこが真剣に考えてるのか…主さんもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!