アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で運送業していて毎日100キロは走っています。
最近車に違和感があります。
MT車です。

症状はいくつかあります。
①昨日くらいから急にエンジンかけた時キュルキュルと音がするようになった。

②一速から二速などギアを上げたときガクンと一旦スピードが落ちる感じがします。
その後アクセルを踏んでも10秒くらいスピードが上がらず急にスピードが出ます。
スピードが出ないままの時もあります。
5速まであげてもせいぜい50キロまでしか出ない時もあります。

③今まで荷物を積んでいて上がれていた坂道が荷物を全く載せていなくても上がれなくなりました。
3速で登っても段々スピードが落ち20キロまで落ちてしまい2速に落として登っています。
また普通の道路でちょっとの坂道もスピードが出ません。

④信号待ちなど止まっている時ガタガタ音がします。

⑤しばらく走った後車が少し焦げ臭い気がします。

この症状でなにか分かる方は教えてください。
修理工場には見せに行く予定です。

A 回答 (3件)

クラッチが滑っている症状だと思います。

    • good
    • 0

クラッチの故障かな?

    • good
    • 0

クラッチが滑っているんです。

交換しないとダメです。
そのうち突然車が進まなくなりますよ。その前に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!