プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックの森会長やら菅総理や二階幹事長やら、もう辞任すべきですよ。問題発言ばっかりするわ、ろくな事、言わないですよ。自民党なんかに日本の社会を守れないですよ。オリンピックの会長も総理も幹事長も若い人に任せるべきです。正直、70や80もなった老害が、現代社会に合うわけが無いんです。昔のように何でも言える時代では無いんですから、若い人に総理や幹事長や会長を、やらせれば日本も明るくなりますよ。例えば連邦さんや、石破さんとかですかね。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

森菅二階麻生ら老害友の会はもう全員議員辞職すべきだよね‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

最後の蓮舫とか石破が出ていたのが最高に笑えて面白い質問ですねw

    • good
    • 1

仕事なかばで


辞められるのは困りますよ

嫌な人は選ばない

これに限りますね
    • good
    • 0

因みに、質問中に出てくる男性の中で一番日本的で男らしいと思うのは二階さんですね。

老害とは思いません。今の日本男児は、この方の大和魂を見習って欲しいですね。
    • good
    • 2

西洋に流されるのはもう辞めましょうよ。

。。
悲しくなってきます。

日本人は日本人らしさを捨てちゃいけないと思う。

男女ともに、言いたい事言いあって、家庭では母ちゃんが強い国なんだよ、日本はね。

西洋に惑わされるって、日本人見失ってませんか?

殺伐としてて、今の日本って気持ち悪いよ。
    • good
    • 3

あと思ったのは、西洋の価値観って日本には合わないと思いましたね。

私の日本的なジェンダーの考え方は日本男性と共に作り上げてきた物で、これからも日本男性と作り上げていくものなので、西洋の女性と作り上げるものじゃないんですよ。
男性に守られてる部分も多いです。よく喋る男性は信用出来ません。むしろ無口で力があるところに信頼や安心感を得るもんですよ。そういう環境だから、女性はよく喋るし、日本では男性に物はズバズバと言えるんですよ。言論封じ込められてたら長い時間話もできないって。

男:女性はいつまでも、うるせーよ。全く。
女:なんで男性は黙ってんの?話にならないじゃん。はっきりしてよ!

昭和はよい時代じゃないですか。

そこには、男性の包容力、見守ってくれてる安心感があるんだけど、西洋の女性には分からない事だろうね。当の本人もこんな大騒ぎされて驚いてるんじゃないかな?
    • good
    • 2

まあ、女性の私から言うと、女はうるさいに決まってんじゃん!って流すような事ですね。

大した事じゃないし、男と女の特性ってあるよね。
それを差別かどうかっていうのは、言われた本人たちがどう思うかだし、こんな事くらいでピーピー喚く女性も中にはいるんだなという感じで受け止めてます。女の議員まで白い服着て抗議してましたが、やりすぎ。他国の価値観に流されやすいって、日本的じゃないし売国的な感じ。流される人って、自分持ってないし、かっこわるいと思う。
海外の人が指摘しなかったら、日本女性は笑って流してるような事だと思う。はっはっはー、煩いだろー!とか言ってね。
言われた女性委員も明るくて包容力あるかんじの女性だったから、笑い飛ばしちゃうような器がデカイ女性だと思うんですが。。しかも、差別を全くうったえてないのに、他の女性があたかも女性被害者を救う正義の味方みたいに騒ぎ立てて自己アピールやばいと思った。あ、一応女の意見ね。
    • good
    • 2

オリンピック委員会がこの問題終わりにしたんですよね?ボランティアの方が辞めたいというなら何も言わず去るべきだと思います。

それを、一瞬の気持ちで辞められるものではないとか、未練アリアリで人のせいにしてお気持ち表明し被害者ぶってる男とか見ると、自分で決断した癖に、この男なにグダグダ言ってんの?とか思ってイライラしました。自分の行動が世界を変えられると思ってたら変わらなくて、愚痴言ってる感じで、男らしくないと思いました。
    • good
    • 2

馬鹿にされているオリンピック担当大臣が 元総理大臣に


注意できる訳が無い。

菅総理は 自分が注意する元気が無いから担当大臣に任せたのは
菅総理の責任のがれ。

森会長はどう見ても生気が無い、こんな人が日本を指導しているのは
世界から見られていると思うと恥ずかしい。

ニュージーランドの首相なんかは 30才台で先ごろは
育児休暇を取ったと聞くのにねぇ。
    • good
    • 0

名をあげている三人だけの問題ではない。

失言の場で指摘できないばかりか辞退を押し止めた武藤も同じ穴の狢だし、女性役員も自覚も覚悟もないまま名誉職としてJOC役員をしていたんだろう。そう思われても反論は出来ないと思う。更には、昔から日本国民の民度を馬鹿にして、傍若無人に振る舞い発言してきた二階とそれに何も言えぬ自民党議員や党員達も、己たちもこの様な雰囲気や環境を造ってきていることに、自責を感じている輩がどれほど居るのだろうか?
昨今のニュースを見ても、年齢に関係なく男尊女卑による事件に暇がないように年寄りだけの現象とは思えない。が、しかし、懐メロと言われる経済発展が始まりかけた(昭和60年代~70年代)辺りの昭和歌謡やムード歌謡・デュエット曲などに、何と女が我慢したり、咽び泣いたり、日陰の女を歌った曲の多いい事か!
日本の昭和史が、昨今の失言爺(本人は失言とは自覚していないだろうが・・・)や、それをやりすぎる取り巻き達を作ってきた為に、外圧に責められても俄かには理解出来ない程の鈍感たちが闊歩しているという現実が顕わになったのだと思う。
「忖度年度」が有ったが、事の本質は、男女差別も、武士・軍国・企業戦士時代の落とし子なのだと思う。
しかし、少子高齢化が、この問題を間もなく片付けてくれるのではなかろうか?
若者よ、ゴミを掃き捨てよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!