プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子レンジの話なのですが、アースを接続せずに使用するとどうなるのですか?

A 回答 (4件)

何の問題もありません。



雷被害とか、漏電による感電とか、
普通には起きえない事への対策なのです。
    • good
    • 0

電子レンジに限らず、アースしなくても普通に使えます。


アースする目的は、
・故障した時に感電が軽減できる
・雷が落ちた時の故障が軽減できる
の2点です。
つまり、アクシデントが起きたときの被害の軽減なので、
アクシデントが起きなければ、不要なものです。

ただ、洗濯機のように水を使う機器は、感電した時の
人の被害が大きくなるので、アースした方が良いです。
    • good
    • 0

買ったばかりの電子レンジなら



アースに接続しなくても特に問題はないですよ

古いやつはした方がいい。
    • good
    • 0

普通に使えます。



まだ生きてます。

ビビビッ!はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!