プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、奨学金返済が毎月6000円で、半年に1度23万ほどひかれています。社会人歴が4月で4年目になります。
結婚もしています。でも今は離れていて
今年の8月には主人について行くつもりです。
今まで、奨学金返済のために働いていましたが
今年7月には絶対やめないといけないと思うと
今までの人間関係の辛抱が爆発してきています。
ですから、7月のボーナスまで働きたくないのが事実です。
結婚していますから自分ひとりだけの収入ではないのがつよみですが、やはりボーナス時の23万返済は大きく
主人に申し訳がありません。
この環境でみなさんなら今年ぎりぎりまで
働いて(人間関係をあとちょっと我慢して)1回でも多くボーナスをもらうか、辞めてのんびり毎月一人分の生活費を
バイトで稼ぎ、主人にあまえるか。
このことは主人は人間関係のこと(最近かなりひどくなった)しっているので好きなようにしていいとのことです。
皆さんならどうしますか???(ちなみに7月は辞めにくい時期で、今が一番辞めやすい時期です)

A 回答 (1件)

僕は忙しくなる時期にボーナスをもらって辞めました。



辞めると決まると対人関係で辛抱しきれなく思えてくることもありましたが、いざ退職願を出すと気持ちは変わってくるものです。一過性のストレスと思っていいですよ。逆に名残惜しくすらなると思います。

あとは生活費との相談ですね。もうマラソンのラストスパートと思って頑張ってみてはどうですか?
やはり23万は大きいですから。

というわけでギリギリまで働いておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
確かにストレスかもです。
忙しくなる時期にやめたり
ボーナス後にもらうと気が引けていましたが
そんな事気にしなくてもいいですよね?
ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/16 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!