街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ノートのディスプレイってデスクトップのようにディスプレイだけを電源offにできるのでしょうか?
できるとしたらその方法は?

機種はCOMPAQpresario1200です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

機種りも、OSによると思いますが、コントロールパネル→電源の管理→モニタの電源を切る で時間設定をする方法しかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみましたが「寝マクロ」をしたいんです。
すると、結局、作業中ということで「モニターの電源を切る」も無効みたいですね

無理な注文だったみたいですね。

ありがとうございました。

私の知る限りでは、VAIOやThinkPadの多くの機種で出来ます(電源をオフというか、バックライトを消すというか)。

方法としては[Fn]キー+キーボード一番上のファンクションキーのどれか、アルファベットキーのどれかなどです。
ThinkPadX20では[Fn]キー+[F3]キー、VAIO PCG-505SXでは[Fn]キー+[F]キーでした。
手元にpresario1200が無いので確認は出来ませんが、一度マニュアルをご確認いただければと思います。

ですが、キーの組み合わせでは出来ないものもあるようです。

もし出来ないなら、hanboさんのおっしゃるように「電源の管理」から時間設定を行う、あるいは液晶ディスプレイを閉めたときに画面オン・オフを制御しているスイッチを強制的にクリップなどを挟んで押してしまうという手もあります(^^;
#液晶と本体の付け根部分を見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

【Fn】キーですがいろいろ試しましたがだめです。
それと、このPCには閉じたときに押されるSwもありません。

言い忘れましたが「寝マクロ」がしたいので、作業中だと「電源の管理」も
作動しないみたいです。

結局無理な注文なんですかね(笑)
いろいろとありがとうございました。