dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬼と人間について

鬼は金棒振って人間の事をどうしようとするんですかー?【豆をぶつられて可愛そう】

人間は何で鬼を怖がるのですか?【豆アレルギーで食べれないんですけどね】

A 回答 (6件)

はい野球のボールの様に金棒で人間をかっ飛ばして宇宙まで打ち上げたのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーすげー破壊事件だな

お礼日時:2021/02/10 15:32

鬼の指は3本


意味するのが「貧欲」「嫉妬」「愚痴」です、
人より2本足りない 慈愛と知恵が無いからとも言われてます。
嫌われ怖がれる所だよね。

鬼も嫌う豆
炒り大豆を鬼の目に投げつけた ところ、鬼を退治できたという逸話がもとになっているという説からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいなー

お礼日時:2021/02/10 15:02

今の時代、人間は鬼と共同戦線を取り、


「福は内! コロナ外!」です。
鬼の金棒は、鬼自身が身を守る手段であって、
人を攻撃する手段ではないです。
鬼にとっては、人間が怖いから、なのだそうです。
鬼に取材した結果です。
優しい人間もいるけど…、とも言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーさすが鬼さんだな

お礼日時:2021/02/10 15:00

食うかっ食われるか、死ぬか生きるか



そんぐらいのレベルじゃなきゃ、人間は怖がらないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に言ったらね

お礼日時:2021/02/10 15:00

鬼は病や不幸の象徴とされるような事柄を置き換えたものです。


鬼の攻撃を食らうということは病に冒される、事故に遭う、などということです。

人間は昔から、目に見えない、自分に都合の悪い結果が起こった時、それらを疫病神などのせいにしてきています。
ですから、疫病神に憑りつかれることを忌み嫌います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/02/10 14:59

鬼は人間を殺すか食べる。



人間は殺されるから怖がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう肉食と草食の話しじゃん

お礼日時:2021/02/10 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!