電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お母さんがパソコンをほしがっています

そこで、僕にえらんで欲しいと言われましたが、そんなに詳しくないので
オススメをおしえてほしいですURL貼ってくれると嬉しいです

条件は

・3万円以下
・中古でもいい
・文書や表の作成ができる
・ネットサーフィンが快適にできる

です
少しオーバーしたりするのは構いません

お願いします

A 回答 (10件)

Chromebookなどはいかがでしょうか



https://sakidori.co/article/82787
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます検討しますね

お礼日時:2021/02/11 08:46

3万円以下って、中古しかない。


タブレットとかに毛が生えた程度の低性能なものなら、存在しますが・・・
Chrome Bookだと、比較的安いけども、スマホを大きくしてキーをつけたようなもの。
ネットですべて完結するような使い方なら、Chrome Bookでもよい。

でも、今までのようなソフトウェアをインストールして、ローカルとかで使いたいとかの用途だと、Windowsやmacとかの方がよいってことになりますね。
    • good
    • 0

https://www.biccamera.com/bc/item/8127449/?sourc …

検索 クロムパソコン
 35000円程度
クロムブックは、比較的やすくても、ブラウザ上で処理するので
あ、難しい?低スペックでも動きます
「お母さんがパソコンをほしがっています そ」の回答画像9
    • good
    • 0

快適なスペックで3万以下のパソコンとなれば、中古か再生品となるでしょうね。

新品は無理。

パソコンのトラブルがあっても、自分で解決できる自信があれば、ヤフオクに出品しているリサイクルショップからの購入がいいでしょう。

ただ、パソコンに詳しくないとなれば、ヤフオク等ではなくて、保障付きで販売している中古販売店がいいと思います。
でも、価格的には、保障分などを考えてヤフオクよりも2,3万円くらい高くなると思います。
    • good
    • 0

俺も詳しくないから


一緒に電器店に買いに行こうよ! ってのが良いと思います

お値段以外の希望を店員に言って
気に入ったものを買うのはどうですか?
    • good
    • 1

タブレットでいいんじゃない。

    • good
    • 0

中古でも再生して、HDD⇒SSD換装やメモリ増量でストレス無く使えるのもあります


https://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-m/toshiba- …
    • good
    • 0

こちらをよく読んでみてください。

理解も深まると思います。
https://my-best.com/171
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今から読みますね

お礼日時:2021/02/11 08:53

詳しくないなら新品の方がいいです。


その用途なら何を買ってもいいと思うので、大型家電量販店に行って、気に入ったものを買えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討します

お礼日時:2021/02/11 08:49

その予算ではハードオフなどのリサイクルショップで、かなり旧式のものを買うしかないですね。


8万円くらいなら低性能であると思います。

>文書や表の作成ができる

それはアプリ次第なので、それができるアプリがプレインストールしてあるものを買うか、別途6万円ほどで買い足すか、機能は低いけど安い互換アプリや無料アプリを探して入れるしかないですが、使い方などのサポートは難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、
もう少しだけ探してみようとおもいます

お礼日時:2021/02/11 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!