アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後お世話になる義両親について
今月出産を控えています。
義両親には下記のことをお願いしています

①産後私が入院中の夫(息子)と子供(孫)のお世話
 私の入院中5日間は夫と子供は義実家にて過ごす
 予定です。
②産後約3週間くらい、子供の保育園の送り迎え
 私が実家には里帰りせず、夫も仕事があるため
 義母に子供の保育園の送り迎えを頼む予定です。

その他も何かとお世話になるかもしれません。ほとんど義母にお世話になります。義母は半日働いていますが、この期間休むかもしれません。

そこで一般的な意見をお聞きしたいのですが、
私の入院中5日間義実家で夫と子供が過ごすにあたり食費などはいくらくらいお渡しすれば良いのでしょうか?
(1,2万では足りないでしょうか?)
子供の着替えや生活用品は揃えてあるのですが、ご飯は頂き、お風呂も入らせてもらいます。
また、産後も子供の保育園の送り迎えなどお世話になるので気持ちで何かお渡しした方がいいのか悩みます。

ちなみに第一子のときは里帰り3週間で義両親から実両親へ三万円包んで頂きました。出産祝いはなしでした。

A 回答 (3件)

私ならとりあえず5万包むかな。

きっと返されるでしょうが、感謝も込めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
産後本当にお世話になっているため、感謝もこめて5万円包むことにしました。
はじめに回答頂いた方をベストアンサーにします。

お礼日時:2021/03/12 15:30

入院中のお世話とその後の送り迎えで合わせて5万円はつつみます。

そして、みんなで食べられるお菓子なども一緒に送ります。
    • good
    • 0

私なら3万円用意します。


いらないと返されたら、
お礼の気持ちを込めておいしいものを取り寄せて、
ご家族全員で楽しめばよいと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!