初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

以下の事をしたいのですが、しんきんゼロネットサービスを使えますか。?

金額は220万円程です。(車の購入代です。)
地元の上越信用金庫のATMから、相手の長野信用金庫の当座預金口座に振り込みをしたいです。
この様なケースでも可能なのでしょうか。
具体的には、現金を用意して上越信用金庫のATMを操作して、相手の長野信用金庫の当座預金口座に入金すれば、「しんきんゼロネットサービス」を利用したことになるのでしょうか。?
そうすれば、相手方口座への入金には手数料は無料になるのでしょうか。?
なお、入金は何回に分割しても良いのですが出来れば当日中に220万円全額を振り込みたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いいえ、手数料が無料になるのは自分の口座の入出金だけです。

振り込みの手数料は無料になりません。

また、現金220万円をATMで振り込みすることは出来ません。
10万円を超える現金の振り込みは窓口での扱いになります。身分証明書が必要です。手数料は880円です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の口座の入出金だけなんですね。

あなたは上越信用金庫に口座を持っていますか?

持っていなければATMでの操作は無理です。

マネーロンダリングの対策で、口座のない金融機関でATMを使っての振り込みは最大10万までしか出来ません。

口座を持っていれば一旦口座に入金して、口座振替で送金します。
    • 0
この回答へのお礼

上越信用金庫に自分の口座を持っています。
他の方の回答で、しんきんゼロネットサービスの対象にはならないことがわかりました。
別の方法も考えてみます。
ありがとうございました。