激凹みから立ち直る方法

マスコミは森会長の件煽りすぎだと思いませんか?私は女性ですがあの発言で辞任して欲しいほど不快な感じはしませんでした。公の場でそう発言してしまったのはダメだと思いますが、ここまで煽る必要ないと思います。なんでここまで大事にされてるんですか?問題点を教えてください。

A 回答 (6件)

私も煽りすぎだと思います。

煽る事で生活したい連中がいるのでしょう。

森さんも、本音を言ったと思いますが、公的立場を忘れていたのでしょう。
世間には荒さがしが好きな連中がいます。特に立憲、抗議の積りか立憲女性議員の白装束は正にお笑いでした。尖閣・竹島・北方領土で中共・韓国・露には抗議すらしません。日本人なら、もっと日本国を考えてと言いたいですネ。
森さんの謝罪会見では〝申し訳ありません。撤回とお詫び申し上げます〟の一言を言い通せば、良かったのですが、尾ひれが長すぎました。だから、何も出来ない癖に批判得意なマスコミに不適者など言わせたのは失敗でした。

辞任された以上は森さんの話題は打ち切りにし、どうしたら東京オリンピックが楽しく出来るかを皆んなで前向きに考えてほしいですな。アスリートの人達が望んでいる事は政治利用ではない筈です。開催に向け協力で盛り上げる事が重要と思います。
    • good
    • 4

マスコミは森会長の件煽りすぎだと思いませんか?


  ↑
思います。
あれで女性の地位が下がるとは到底
思えません。

不安を煽ると売れ行きが上がるからです。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

これらと同じ類いです。




なんでここまで大事にされてるんですか?
 ↑
反自民に利用しているだけです。
男女差別解消が目的ではなく、自民攻撃が
目的なのです。

その背景には社会主義思想があります。
ソ連が崩壊して、社会主義の夢破れた左巻きの
人達が、こうしたジェンダーや環境問題に
シフトしてきました。

彼らは反資本主義ですから、こういう問題を
殊更大げさに取り上げ、資本主義は悪い、という
ことを宣伝したいのです。
    • good
    • 1

はて?



貴方には 人権という、
概念が ないのですか?

重罪人を重責に、
着け続ける事が、

貴方の 全員の、
血の 滲むような、
切磋琢磨も、創意工夫も、先鋭さも、何もかもをもが、
たった 一言の、
「女だろ?」「若輩者だろ?」「歴がないだろ?」
等、

現実を 見もしない、
軽々しい 語で、
捨てられ、
無に 帰される、
事が、

貴方には 適正なのですか?


貴方は、

努力や、工夫や、全てを、
踏みつけに される、
事こそが お望みなのですか?

違うといって 頂きたいのですが、
如何ですか?


氏の、

そうした、
姿勢や、体質毎、
踏みつけにして、踏み躙って、
平気な 何某かもを、
否定しませんか?

否定しないのですか?
否定され 潰される、
事こそが お望みですか?

否定しますか? 肯定しますか?
    • good
    • 1

結局は辞任の意向で落ち着きそうです。


>なんでここまで大事にされてるんですか?
オリンピック憲章に悖る言動をしたのが、はからずもJOC会長だったからです。
そういう重責ならば、思っていても言うべきではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まあ確かにそこまで配慮する能力がなければ務まらない役職なのかもしれませんね…教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2021/02/11 21:51

明らかに煽りすぎです。



日本の悪いとこが出ました。

海外に切り取り報道で煽ったのも日本人です。
    • good
    • 1

海外の関係者が許さないとかなり怒ったんですよ。


仕方ないと思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!