プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーを借りようと思って電話しましたら、
予約で電話しましたら、キャンセル料が
発生しますよ。言われたんですけど、

あまり受けがわるかったのですが、
借りてもいないのに、キャンセル料って、
あるのでしょうか?

また個人情報も聞かれました。

A 回答 (11件中1~10件)

たとえばですが、キャンセルする場合、Web予約とかだとキャンセル料が免除されますよ、電話予約だとキャンセル料がかかりますけどね、という意味ではないのですか。



電話で予約した瞬間にキャンセル料がかかるということはさすがにありません。

わからなければその場で質問すればいいし、その場で質問できるのが電話のいいところなのではないですか。

レンタカーする際に個人情報を聞かれるのは当然です。
免許証の提示が必要ですしね。
    • good
    • 0

会社名は??

    • good
    • 0

コロナの影響で旅行の予定がコロコロと変わりやすいので、予約しておきながら中止や変更することになってもタダではキャンセルできませんよ

、と先に注意したのでは?
    • good
    • 0

ホテルや飛行機も利用しなくてもキャンセル料は取られるので、車も押さえているので同じことだと思います。

    • good
    • 1

>借りてもいないのに、キャンセル料って、あるのでしょうか?



借りてもいないから、予約でもキャンセル料の、
あることを言って、それでも借りるかと言ってるのでしょう。

きちんとした会社だと思います。
    • good
    • 1

予約した時点で、予約をキャンセルしたら、キャンセル料が発生することがある。



電車の指定席や飛行機の予約やホテルの予約でも、乗っていたり宿泊していなくても、キャンセル料が発生することがあります。
    • good
    • 0

>借りてもいないのに、キャンセル料って、あるのでしょうか?



借りてしまったら、その時点でキャンセルではありませんが・・・。

大手レンタカーであるほどキャンセル料金を設定しています。

大抵はレンタル当日まで1週間よりも短くなったらキャンセル料金が発生していますね。

つまりレンタル当日の1週間前までがキャンセルできるギリギリのラインという事ですね。

当然キャンセル料金が発生すると言う事は、予約者に逃亡されたら困るので個人情報を聞くのは当然かと思います。
    • good
    • 2

非常識ではあります。

    • good
    • 0

借りたらキャンセル料ではなく使用料になりますからねw

    • good
    • 1

予約した時点で、以降のキャンセルはキャンセル料が発生しますよ、という意味です。


>あまり受けがわるかったのですが
表現が、お粗末ですね、理解できなかった可能性も・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!