アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気が、本気になりました。相手の男性に、慰謝料の請求は、できますか?

A 回答 (6件)

慰謝料の請求先は、


貴方の毒ですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/16 17:39

>慰謝料の請求は、できますか?


はい、ですが、否定され、離婚裁判なら
証拠が必要です、あれば、奥さんにも請求できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻にも請求できるんですか。
妻に男ができた後も、生活費を渡してました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/11 19:49

証拠を揃えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/11 19:46

勿論出来ます。



証拠はあるんでしょうね。

それから、妻さんにも請求出来ます。

離婚に至ったような場合は、
300万ぐらいが相場になります。

仮に300万とした場合。

相手に300万、妻さんにも300万、
同時に請求できますが、片方が300万
払えばそれ以上は請求出来ません。

これを「不真正連帯債務」といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠は、妻の口から聞きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/11 19:46

>相手の男性に、慰謝料の請求は、できますか?


 相手の男性が、独身であればできますが、いわゆるW不倫であれば、お互い様というか、相殺になって請求は出来ません。
 アチラの奥さんがこちらの奥さん(当事者)に請求する分と、こちらの旦那さんがアチラの旦那さん(当事者)に請求する分でチャラというわけです。

 一方的な不倫の場合、慰謝料の相場は100万円~です。
 しかし、その不倫が原因で離婚にまで至ったら300万円くらいです。
 請求は、自分で相手に直接請求して、「わかりました払います」と言うのであれば、書面と現金とを交換して終わりですが、「いや、最初にちょっかいを出してきたのはアンタの奥さんだ」などと言う様であれば、弁護士を通しての話し合いになります。
 結局は、独身側が払うことになりますが、相手の言い分にも相応の理屈があれば、多少金額に相違が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知で、すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/11 19:45

相手の男に奥さんが居なければきっちりと訴訟の準備と


話し合いを持ちましょう。
奥さんが居るようならば逆に訴訟を起こされる可能性もあります。
色んな経緯の下でここに至ったのだから良く聞いて調べて下さい。
あなたの奥さんも訴訟の対象にしながら話を優位に進められます。
相手の奥さんから何かの話があるようなら弁護士などを交えての話になりますが独身だったらきっちりと責任は取って貰ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!