1つだけ過去を変えられるとしたら?

栄養学的にいえば、いかがかなと思いますが、本当に少食な人も元気にくらしてますし、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

うーん、そもそも人間って原始時代から毎日3食食べられてたわけじゃないので、きちんと毎日3食栄養のバランスをとって…という食事が本当に体にいいのかというエビデンスはないと思います。



人の体って千年やそこらじゃ変わらないので、1日3食は単なる習慣と考えるべきじゃないでしょうか?

多分昔は、収穫があったときは食べられるだけ食べて(保存ができる時代じゃない)、何日も食べ物がないときに備える。

逆にそういうシステムがきちんと働いてるからダイエットを難しくしてるわけで。

もちろん「じゃあ1日1食がいいのか?」と言われると困るんですが、多分人間の体はそれくらい耐えられるようになっているのではないかと思うんです。
    • good
    • 0

用意するのが面倒なだけですが3食食べてるかもしれません

    • good
    • 0

現代人は食べ過ぎみたいだからいいかもしれません。

食べない健康法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になってからだと良いですよね。

お礼日時:2021/02/15 20:43

人によるんでしょうね~。



めちゃくちゃ健康に気をつけて食生活にも気をつかっている人が病気で早くに亡くなってしまったり、
コンビニ弁当やカップ麺ばかりのヘビースモーカーで長生きする人もいるし
不思議なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。志村けんさんもシジミのお味噌汁とか納豆とかずい分気をつかってらっしゃたようです。

お礼日時:2021/02/15 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!