プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でクーデターを起こして例えば北海道が独立を宣言したらその後鎮圧されますか?
設定としては北海道の自衛隊や警察も北海道共和国に全て編入されるものとします

質問者からの補足コメント

  • クーデターの政権は北海道知事であり後ろに中露がついて居るものとします

      補足日時:2021/02/12 23:59

A 回答 (5件)

鎮圧するまでも無く物資の搬入出をシャットアウトすれば1ヶ月も持たないですね。

    • good
    • 0

クーデターって暴力的手段による政変ですからね


その暴力組織の能力次第でしょう
    • good
    • 0

北海道の現知事は鈴木知事で現在39才。


知事がクーデターを起こすとしたら、軍事クーデターなのか、無血クーデターなのか、中露の軍事力を使えば軍事であれば可能。しかし、ミャンマーのように世界の他の国々が認めず経済制裁をすれば簡単に破綻してしまうのは明らかでしょう。
それよりも、妄想厨二病の「いーじーえむ」くんが北海道にファーノス共和国を建国して帝王になり、娘を手込めにすると宣言されていますので、協力を求めてみたらいかがでしょう?
共和国なのに、帝王がいるという稚拙な発言には失笑を覚えずにはいられませんが。
「日本でクーデターを起こして例えば北海道が」の回答画像3
    • good
    • 2

日本でクーデターを起こして例えば北海道が独立を宣言したら


その後鎮圧されますか?
 ↑
宣言しただけでは何もされません。
場合によっては、病院に措置入院
されるぐらいです。




設定としては北海道の自衛隊や警察も北海道共和国に
全て編入されるものとします
 ↑
そうなったら、自衛隊、在日米国軍との
交戦になるでしょう。




クーデターの政権は北海道知事であり後ろに
中露がついて居るものとします
  ↑
米国と中ロの代理戦争になります。

米国やEUは日本国を援助し
北海道共和国は中ロが援助。

北海道が戦場になるでしょうね。

ベトナム戦争のように長期化する
可能性があります。
    • good
    • 1

「クーデター」って、フランス語で「国家の一撃」もしくは「国家に対する打撃」を意味して、暴力で国の政権を倒すと言うこと。

 北海道が独立するだけでは、「クーデター」とは言いません。 もう少し勉強してから出直してきてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!