プロが教えるわが家の防犯対策術!

保護活動に詳しい方のアドバイスお願いします。
怪我と風邪をひいた猫を保護して2週間経ちました。怪我も良くなり体調が戻ったので、元の場所へ戻す予定です。餌やりさんもいるので、引き続き管理してくださる方もいます。私自身猫をたくさん飼ってるので、すでにキャパを超えており怪我が治り次第、外に戻す前提で預かりました。このまま家猫がいいことは重々承知してますが、生活が苦しくなるのでできません。

餌やりさんは大丈夫と言ってたのでしが、心配事が2週間も縄張りから離れてしまったことです。その状態で前のように餌やりさんのお家に戻れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず2週間なら問題ないですよ。

餌やりさんが認められている事が本来は問題なんですよね?でも、なんだかんだ言っても行政は何もしてくれないですからね。ご自分で出来る限りでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動物愛護法で外に戻すことは犯罪という意見を目にしたので、不安です。
戻した後は、餌やりさんにお任せせず様子を見ていこうと思います。