電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公園で他人に迷惑をかけるボール遊びが禁止になりました。でもこれって抽象的ですし、人によって迷惑をかけるかかけないかの基準がかなり異なると思うので、僕はそこでよく自主練しているので困っています。僕は1人でサッカーしてるんですけど、どんな練習だったらいいんですかね。

質問者からの補足コメント

  • なぜお年寄りや小さな子供は優遇されて僕らは我慢しなければならないのですか?別にフェンスにボールを当てたり道路にボールを転がしたりしているわけではないのに、迷惑を考えて公園の隅っこでドリブルやリフティングをしているにのにそれでも危ないって禁止にされるんですか?理不尽過ぎません?

      補足日時:2021/02/13 16:34
  • とりあえず公園緑地課にメールをしました

      補足日時:2021/02/13 17:45

A 回答 (6件)

個人的には、「遠くにボールが飛んでいく可能性があるか」で判断したら良いのではないかと思いました。



それでやってて、誰かに注意されたらやめたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますよね。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/13 18:03

ソラン


そうだね
管理者の許可が取れれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2021/02/13 17:14

だからキミの権利より


安全第一だからしかたない。
年寄りや子供は安全に遊ぶからね。

キミのマネして6年生がけり出したら
だれが責任とるの?
親が常識があればいいけど
クルクルパーだったら泣き寝入り
するしかないんだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な迷惑をかけないという基準を提示することを公園緑地課に求めればいいですかね

お礼日時:2021/02/13 17:06

反復横跳びや腹筋運動、縄跳び


ボール蹴りは辞めた方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/13 18:41

公園ってみんなが安全に遊ぶことを目指しています。


いい方法がみつからないなら
家の中でしましょう。
回りに迷惑かけないように!
    • good
    • 1

要するに『小さい子に対して危ない』からです。

ご高齢の方も対象ですが。

小さいお子さんがゴムボールで遊ぶ程度が基準でしょう。
リフティングだけでも夢中になれば何が起こるかわかりません。。

残念ですが別の場所を探すしかなさそうですね。。不便なのはすごく理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。オワタ

お礼日時:2021/02/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!