プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、女性はお茶汲みをしなければならないのか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ女性は男性接待係にさせられたのか?

      補足日時:2021/02/13 20:21
  • 男性の高卒枠(一般採用枠)設けて、男性にお茶汲みさせたらいかがでしょうか?

      補足日時:2021/02/13 20:42
  • 厚生労働省の男女雇用機会均等法のQ&Aページに以下のようにあります。
    「男性労働者は通常の業務のみに従事させ、女性労働者についてのみ通常の業務に加えてお茶くみ・掃除等を行わせることは均等法に違反します」

      補足日時:2021/02/13 21:26

A 回答 (11件中1~10件)

はっきり言う!


おまえみたいに、しっかり会社に言えないやつが
いるから女性蔑視されるんだよ。
自業自得。

毎日お茶くみばかりしてるんだろ。
男以上に仕事してみろ!
    • good
    • 0

違法行為?


なんの?
いいかげんなデマ飛ばすな!
おまえ頭がおかしんじゃないのか?

高卒はどうなった?
悪いと思ってないのか。
お前は中卒だろ。ww
不登校だったんだろ。
    • good
    • 0

ばかじゃないのか!


俺はお茶くみしろとか1文字も書いてないだろ。
それよりお前は学歴差別もしてるだろ。
高卒に謝れよ!

ほんと書きたい放題だな。
おまえみたいなヤツが日本を悪くする。

まともな言葉は書けないくせに
視姦だけはしっかりかけるんだな。ww
笑わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒女性にお茶汲みさせていたのは、男性でしょう?

お礼日時:2021/02/13 21:20

なんだおまえは。


名誉棄損してて、なんもないのか。
さすが常識知らずだな。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女にお茶汲みさせることは、違法行為らしいですよ。

お礼日時:2021/02/13 21:17

馬鹿じゃないのか!


シカンなんて性別差別以前に
いうことじゃない!
人権侵害だろ。
ばかたれ!

よくそんな変換もできない言葉しってるなぁ。
さすが暴言名人だな。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶汲みしろと言われれば、私ならそのくらい嫌悪感を抱くと思いますが?
言うべきじゃないのではなく、言わないと分からないから言っているのでしょう。
言われるのが嫌なら、体質を改善する努力をするべきです。

お礼日時:2021/02/13 21:13

ソラン


>またこのような発言は女性への性的な視姦と捉えられます。(セクハラ)

何が視姦だよ!
おまえのほうこそ名誉棄損だろが!
名誉棄損はどうするんだ!
あやまれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに言っているのですか?セクハラは女性の人権侵害でしょう?

お礼日時:2021/02/13 21:03

ソラン


海外では、会社のお客様に出す
コーヒーなんかは女性蔑視してないから
やっぱり男性がどうぞって差し出すのですか?
    • good
    • 0

東南アジアの某国に駐在してた時。


階級社会なので、お茶汲み、トイレ清掃と言った職は低い階級の男性がやってました。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら学歴社会の日本の大企業も、大卒だけではなく、美形の高卒男性を採用しお茶汲みをさせたらいかかですか?

お礼日時:2021/02/13 20:52

男でもいいがその部署で


一番下っ端が昔からやってました。

石田三成もお寺の小僧でお茶くみをしていて
豊臣秀吉に見出されました。

見た目もありますよ。
男はむさ苦しいし、男が入れても
おいしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男はむさ苦しいし、男が入れてもおいしくない
→男性中心の嗜好は聞いていません。またこのような発言は女性への性的な視姦と捉えられます。(セクハラ)

お礼日時:2021/02/13 20:45

女性に能力を求めていなかったからです。


女性は職場の花、男性を元気にさせてくれることだけを求めていました。

ですから結婚すれば退職するのはあたりまえで、結婚して、まして子どもを産んでからも働くなんて想像もできなかったんですよ。

ですからお茶くみや掃除などの雑用は女性がするのがあたりまえだったのです。
まして女性が能力を発揮して役職につくなどとんでもない話になります。

そのなごりが今に残っているだけにすぎません。

なお「能力がない」とおっしゃっておられる方もいますが、能力のあるなしは性ではなく個人の能力ですね。

プライドが高く能力がない男性は、本当に「分をわきまえず」「話が長く」「競争意識(被害意識)が高く」て使いにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の女ではないので、男性を元気にする必要性は一切ないですね。

お礼日時:2021/02/13 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!