プロが教えるわが家の防犯対策術!

改札口イチイチタッチするのダルいから区間登録&顔認証で改札口タッチしなくても通れるようにならないかね? 料金は前払いで

A 回答 (4件)

まあそうなるだろうけど


全トレースされるだろうから
それも良し悪し
    • good
    • 0

もう暫く待ってろ。

    • good
    • 0

眼彩認証かな?


眼球の何かで認証するシステムがそのうち実現するのでは?

しかし、タッチも面倒って、人間どんどん横着になってくね。

便利簡単時短して空いた時間で何をするのかが重要。

本来は、空いた時間を有益な思考に使えば、人類はもっともっと賢く進化していくはずという考えかたなんだけど、そっちは実現できるのかな?
    • good
    • 0

前それニュースでやってましたね。

都営地下鉄当たりがたしか実証実験してるみたいな感じで。今のご時世マスク必須だからなんか面倒くさそうですけど。アフターコロナの後ならわんちゃん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!