プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの家庭にホームステイしてカリフォルニアにいた時、毎日くそまずい飯を食わされました。毎日食事の時間が来ると憂欝になりました。味付けが大まかで、量ばかり多い。こんなものを一生食うアメリカ人は可哀そうだと心底思いました。何であんなに大まかな味なのですか?信じられません。

質問者からの補足コメント

  • 一生あんなにまずいものを食い続けるなんて可哀そう。

      補足日時:2021/02/15 09:31
  •   補足日時:2021/02/15 23:45
  • No.11の方へ。
    なるほど。アメリカ食擁護派ですか。それならばどうぞ一生毎日アメリカ食をお食べ下さい。自国の食文化の日本食をけなすなんて最低。もうあなたは日本には住めないですね。
    「世界無形文化遺産」に登録された和食の素晴らしさが分からないなんて可哀そうな人だ。審査委員会の世界の人々を敵に回したことになります。早速日本から出て行ってください。
    http://www.e-esta.jp/useful/food.html
    https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …

      補足日時:2021/02/16 16:48
  • 刺身、寿司、海鮮丼の美味しさ、栄養価の高さが分からないなんて低レベルの頭脳の持ち主だ。大食いしてメタボで早くお亡くなり下さい。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/20 15:26

A 回答 (12件中1~10件)

海外で迫害されてアメリカへやってきた


清教徒(プロテスタント)の人たちは
多かった

清教徒では制欲的な面が多い

性を楽しんではいけない
食欲も楽しんではいけないなどなど

つまり
食事でも
あまり楽しんではいけない
腹を満たすことのみで
満足しなさいという考え方があります

私も
時々アメリカに行きますが
帰ってからも
あれがまた食べたいなあというものが
ありませんね

日本にある海外の食事で満足しています

サラダに生のにんじんが2センチくらいの
ぶつ切りが入っていたりして
なんじゃこれは!と驚きますね

一口齧って、もうやめました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です。食事に対する感覚が違うのですね。私はラスベガスやニューヨークに良く行きますがこれほど不味いものは今までに食ったことがないような店が何件かありました。良く潰れないものだと思っています。まさしく地獄の味。

お礼日時:2021/02/14 23:33

数年、暮らしていますが、めちゃくちゃ分かります。


出汁が無いので、味に深みが無く、物足りない味か変な味です。
ドレスコードで行く様なトップクラスの高級レストランへ行って下さい。
私は自分の認識が間違っていた事に気付けました。
「貧乏ったれには量だけ出せば文句言わん」と思われてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日高級レストランに行きたいけどそうもいきません。もう二度とアメリカに観光などでも行きません。食事がまずくてはせっかくの観光旅行が台無しですから。

お礼日時:2021/02/22 08:06

アメリカ人からしたら


何で日本人は
あんなに不味い日本食食べてるの?
刺身って意味不明?

と言われてますよ。笑笑
この回答への補足あり
    • good
    • 1

カリフォルニア在住ですが、当初はホームステイもしましたけど、いつも自分で作ってたので分かりません。



なぜかアメリカ人も味の良し悪しは分かっています。(ほんとに味覚もおかしい人もなかにはいるでしょうけど)

中華とか韓国とか、ベトナム料理とか、メキシカン、ロシアのベイカリーとか、おいしいです。そう言えば、アメリカンでも、おいしいホットドッグの店とかありましたよ。日本から出店してる某ベイカリーが、どうにも不味くて好きになれません…。
    • good
    • 0

No,7です。

度々失礼します。
これで最後にしますね。

>イタリア、フランス、台湾はとてもおいしかったです。
羨ましい!

もう昔の話ですが自分は出張でしか海外は行った事がなく、しかも発展途上の村々への技術支援が目的なのでそんなご馳走は滅多になかったです。なんか謎のダンゴムシみたいなのが出て来たときにはどうしようかと思いましたよ。
しかしそれらも村の方々にとっては貴重な食材であったようで純粋なおもてなしの心で出されたのですから、まぁ食べない訳には行かないですよね。主様のアメリカでのホームステイもそんな心境だったのでしょうかね?

しかしそんなにマズいのですか?米国発祥のマックやケンタもそれなりに日本人にも受け入れられてるしそんなマズいイメージはあまり無いのですが。
    • good
    • 1

昔しばらく住んでいたのですがどうも美味いものが少なくて困りました。

本来は世界中の美しい料理が出てるはずなのですが。

思うに、アメリカ人と日本人は味覚のスタンダードがずれています。アメリカ人が好む味付けにすると日本人の舌には合わないんだと思います。

アメリカの料理は猛烈に脂っこい、デザートは猛烈に甘い、逆に、酸味やうま味はきわめて物足りないです。

酸味については、あちらには酢の物とかない、酸っぱいものってせいぜい軽くライム果汁かけたりするくらいだし。あちらで売ってるヨーグルトもまた、酸味の少ないものでした。

うま味については、何故かMSG(グルタミン酸ナトリウム)を目の敵にしていて、加工食品の類にはNO MSGと大書してある、大昔にMSGが健康被害を出したという実際にはフェイクニュースだった騒動の影響と思います。ただしここ数年は「UMAMI」ブームと聞くので、これは改善されているかもしれません。
    • good
    • 0

No.5です



>アメリカ在住者ですか?
いえ。今現在は日本です。

主様は今後、もしかしたら仕事とかで色々な国々を回るかも知れません。そのときになって「あぁあのアメリカの食事って結構まともだったなんだな」と分る日が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な国に行きました。40ヶ国ぐらい。その中でもイタリア、フランス、台湾はとてもおいしかったです。食事を大切にする文化が根付いていると思いました。日本もそうです。お客さんにまずいものを出すのは失礼です。恥をかきます。結論:イギリス、アメリカは最悪。
私の仕事は国内での自営業なので、観光でしか外国にはいきません。まずい国にはもう行きたくないです。食事は観光の大事な楽しみの一つです。

お礼日時:2021/02/15 11:15

日本人の家庭料理だって全ての家庭が美味しい訳ではありません。



せっかく海外でホームステイまでしたのですからもう少しグローバルな視野を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ在住者ですか?

お礼日時:2021/02/14 23:48

アメリカメシ


確かに質より量かもしれないが
そんなに不味くはないと思うけど

ホストが外れだったか
家畜扱いされていたか
バカ舌一族か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人は味盲だそうです。一方、日本人の味覚感覚は繊細で、お店同士の競争も激しいです。

お礼日時:2021/02/14 23:35

英語圏に美味いものなし、ですからね…


プロテスタントの考え方だと美食が悪になってしまうというのも大きいようです。

イスラームは豚や酒とかうるさいですけど食いもん自体は結構美味いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、「美食が悪」でしたか。それなら不味いわけですね。そんなところには絶対に住みたくないです。

お礼日時:2021/02/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!