初めて質問させて頂きます。
数時間前、自動車で事故を起こしました。
自動車対自動車で、私が縦列駐車の際に後方不注意によって
後ろに駐車していた車のボンネットを私の車のスペアタイヤ
(よくRV車で見る外付けのものです)でへこませてしまったのです。
もちろん過失は100%私にある事で被害者の方とも話がつき
直ぐに警察にも通報し、保険会社にも連絡をしました。
相手の方にケガ等も無く、現場では物損として処理されたのですが
保険会社の方が連絡したところ、念の為に病院で検査をしたいとの事でした。
私の人並みの対応のせいか(?)、私に迷惑がかからないようにしたいと仰って下さるのですが、検査費・治療費のことが気になります。
その場では何事も無かったので、おそらくは大事には至らないとは思うのですが
(私がバックしている事・ぶつかったのがタイヤであった事もあり
それ程の衝撃は無かったと仰っていたので)
もちろん検査結果によっては当然人身に切り替えるつもりです。
保険会社の方は健康保険扱いが可能であればそうして下さいと言ったらしいのですが、交通事故と申告して病院が健康保険扱いするのか甚だ疑問です。
 人身事故の扱いについて・2に続きます。 

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=122100
    • 0