アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sin cos 
の後ろ に付く数って
必ず 角度の数値ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 必ず
    sin cos tan の後ろにつくのは角度 の値なんですね?
    しつこくてすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/16 21:45

A 回答 (4件)

はい、sin cos tan の後ろにつくのは角度の値かと…°かradかの2種類ありますが。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

「角度」って言い方が微妙。


角の大きさを表す数値だが、
度数法の場合も弧度法の場合もある。
「角度」って言うと、言外に
度数法に限定してる疑いがあるから。
    • good
    • 0

違います。

そもそも「角度なのか、それとも角度ではないのか」と言う二者択一の発想そのものが間違っています。
    • good
    • 0

質問者様の場合、恐らくは角度と言うものを図形的に考え過ぎていると思います。

他の回答で書いたと思いますが、角度とは無次元の量なので「単なる数(∴「メートル」等の単位は着かない)」と考えても構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!