プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して一年目で、「俺、すでに結構今年度分の成果は残したと思うけどね」と言ってる男性がいたのですが、本当だと思いますか?
新入社員で成果残すとか可能なんでしょうか?
残業はあまり社内では推奨されていないにもかかわらず、その人はいつも残業ばかりしています。
大手上場企業に勤めている人で、研究開発職の人です。

A 回答 (5件)

>・・・と言ってる男性がいたのですが、本当だと思いますか?


本人に、しつこく(しつこく、です。大抵の人間は平然と嘘を吐くので、本当のことを知るには情熱が必要です)詳細にわたって質問してみましょう。

>新入社員で成果残すとか可能なんでしょうか?
例えば「辞めなかった」「上司をぶん殴るなど、暴力沙汰を起こさなかった」「痴漢がバレてお巡りに捕まるというような不祥事を起こさなかった」などが、「成果」かも知れません。
    • good
    • 0

自分で勝手に決めてそれが出来たから言って居るだけでしょう。


成果を残すとは会社が側が求めて居る以上の結果を出し続ければの話であって、
自分で勝手に言うのは意味がありません。
ですので信用には当たらないです、後々周りが迷惑を被る事にもなりかねません。
    • good
    • 1

本人がそう言っているんなら、そうなんでしょう。


それを会社側が認めるかどうか。
他人がどーこー言うことでもありません。
    • good
    • 0

新卒では無く、他企業での経験豊富な人ならあり得ます。


私も大企業退職後にいろいろな組織に関わってきました。
みんな井の中の蛙状態で時代の最先端技術にはほど遠い業務内容です。
効率の悪い旧態依然とした業務を日々繰り返している社員が多いのです。
ある大企業の研究部門に参加したときにとんでもない低レベルの研究内容でした。
そういう職場に優れた研究者が入れば、1年も経たず成果を上げることは可能です。 でも、長くその職場でやっている社員達は反感を持つでしょう。
「よそからやってきた新人なのに何を言うか!」・・・です。
    • good
    • 0

本当なら、昇進や昇給など目に見えた結果が出ると思います。



あなたがこの質問を、見ず知らずの第三者になさる意図はなんでしょうか。

あなたの会社の内部関係のかたのほうが明確な回答を得られると思いますのに、僻みとか愚痴に聞こえるのは自分の気のせいですか。

いかなる会社でも、残業ばかりするということは人より沢山働いているので、仕事がデキて当然だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!