電子書籍の厳選無料作品が豊富!

42歳、未婚女性です。
私は、自他共に認める頭の悪い人間です。
人から「頭が悪い、頭が悪い」と言われるのはもちろん、
自分自身が一番、自分の頭の悪さを知っています。
先ず、私は小学二年生で不登校になりました。
小学二年以上の学は(漢字力以外)まるで有りません。
学校に通っていなくとも、違う視点から考えて
「頭の良い」人間は居ます。
しかし私は、どんな視点から考えても頭が知的障害者のように悪いんです。
その事に、今までどれだけ悩んで来たことか。
人から「頭が悪い」、「バカ」と言われる度、
どれだけ傷ついて来たことか。

私は料理や洗濯等くらいは出来るので、専業主婦になるべきかとも思います。
しかし、この間、事実婚の男性とも色々あり、別れてしまいました。
ではやはり、次の出会いを探していい人を見つけ、
結婚して専業主婦になる夢を持つべきでしょうか?

女はバカでも結婚すればなんとかなる、と言いますよね。
そう考えると、女に生まれた事はラッキーかも知れません。

皆さんは、やはり頭の悪い女は専業主婦になるべきだとお考えですか?

回答、お待ちしております。

A 回答 (33件中21~30件)

>頭の悪い女は専業主婦になるべきだとお考えですか?



42歳の女性とこれから結婚を考える人とは、40代後半以上の男性でしょう。
ずっと独身なら家事も自分でやってきただろうし、
今は家電や外食中食も充実していますからね。
料理や洗濯ができるだけでは需要があまりないかもしれません。
あるとしたら最近奥さんと死別したり熟年離婚した人でしょうか。

それよりも需要がありそうなのは介護を引き受けてくれることじゃないですかね。
男性の両親やその男性自身の老後の世話をしてくれる、
そういう需要なら結構あるんじゃないかと。

要は経済的に養ってもらおうという「してもらう」より、
自分に相手の欲しいものの何が提供できるかという「してあげる」、
先にそれを自分の戦力としてアピールできないと。

若く見えるとか美人とかそういう外見が売りになる年齢は、
もうとっくに過ぎていることには気付いた方がいいと思いますよ。
若く見える=若いではないので、それは戦力にはならないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、私に好意を寄せてくれている男性は私よりも年上で、やはり老後の面倒を看るつもりです。
若く見える、人から美人と言われるだけでは価値の無い年齢なんですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 08:21

> 私は生きている内に目一杯親孝行をし愛する男性と側にいて、一生添い遂げるのが夢です。



夢であるなら、結婚を目指しましょうよ。

食べて行く為に働く必要はありますが、それと並行して婚活もして行きましょうよ。

あと、勉強は、全ての時間を費やす必要は無くて、一日、30分でも、1時間でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強と言っても私の場合、国語以外の学が全て無いため、全科目の勉強をしようとしたら莫大な時間がかかってしまうと思うのですが。
一日一時間で本当に大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/02/20 08:26

じゃんじゃん社会に出てください。

そして意外と馬鹿な人って大勢います。皆んなそれでも必死で生きてます。賢い人ってそんなに大勢いませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は賢い人間になりたい訳ではなく、一般の頭脳の人間になりたいのです。
発達障害を持っているため、それを言い訳にするのは卑怯ですが私はドジで人からバカそのものだと思われています。
なにごともゆっくり、じっくりやっていけば、、、
もちろん失くした学も取り戻したいです。
知的障害者並みの頭脳から抜け出すために頑張りたいのですが
今は考えてみればネットでなんでも情報収集できますよね。
頑張ります。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 08:32

病的なレベルで問題があるなら、A型やB型作業所が働く場所になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/20 08:34

見た目が美人、綺麗と言われるなら、結婚して専業主婦で、


旦那様の給料をいただいて生きて行くのも いいと思いますよ。
お見合いや友人の紹介や
市の婚活サイトなどを利用して
なるべく収入のたかい旦那様をみつけて下さい。
家事が出来るなら、結婚できますよ!独身の40~50代の男性は
沢山いますから、大丈夫ですよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在私に好意を寄せてくれている男性はお金もあり、バツイチ独身です。
とても真面目な方です。
その方と一緒に暮らしていければいいのですが、、、とにかく、頑張ります。
ちなみにその方に私がバカだと伝えると、貴女は決してバカではありません、と言ってくれます。
考えてみれば自分の人生は自分のものですよね。
そういう生き方もえりかなと思えました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 08:38

人と会話が出来れば十分だと思います。


家事が出来れば女性としては最高だと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事に関しては自信があります。
そういう意味で女はバカでも結婚すればなんとかなる、と言ったわけです。
頭の悪い専業主婦でやっていけばいいのでしょうか。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 08:41

何もせずにボーッと生きてるより。

目の前の事に集中して前へ前へ頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、張り切ってやっているのは通信講座です。
二つ受けています。
何もせずという訳ではありません。
私が自分をバカと言うのは、頭のデキが悪いと言うことです。

お礼日時:2021/02/18 14:01

私が質問しているのは、自分はどう生きるかです。



あなたの好きなように生きればいいと思います。
自由ですよ。
あなたは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生きている内に目一杯親孝行をし
愛する男性と側にいて、一生添い遂げるのが夢です。
それでいいのでしょうか。
回答有り難うございます。

お礼日時:2021/02/18 13:21

人は時間と共に成長します。

過去にできなかった事がだんだんできるようになったり過去にわからなかった事が理解できるようになったり、仕事も掃除とか家政婦業、ベッドメイク業など自分に合う仕事が必ずあると思います。勉強はいつだってできます。本屋にはわかりやすい参考書が沢山ありますから。ネットの中古本は安くて私はよく利用してます。大人になってからでも小学生の勉強してても恥ずかしいことでも何でもないです。私も中学、高校の参考者集めてますから。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今からでも勉強は出来ます。
しかし、今から小学二年生からの勉強を始めて、マトモな学が付いた時には、自分は何歳になっているでしょうか?
その時の年齢で、もう結婚も出来ず
一生、学を取り戻す時間に費やしていたら、
人生それだけで終わってしまいませんか?

お礼日時:2021/02/18 13:09

同じ女性として、42歳だとなかなか結婚も難しいかも。

同じ歳か上の方でもちゃんとした仕事を持ってる女性で、見た目も魅力的でなければ、なかなか選んで貰えないと思います。
同じ女性として厳しい意見かと思いますが、まずは自分磨きと、なんでも良いのでお仕事探すのが出会いになると思います。
最初から男性に寄生しようと思って近づいても見破られます。
自分に自信を持って輝いてる人は何才なってもモテると感じます。
なのでまずは自分に自信を持って過ごしてください、そしたら出会いもあるかと思います!
生意気すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのも変ですが、見た目は
人からは美人、綺麗と言われます。
そして、お仕事を探せとの事ですが、これだけ頭が悪いとどんな仕事にも就くのが難しいです。

お礼日時:2021/02/18 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています