電子書籍の厳選無料作品が豊富!

42歳、未婚女性です。
私は、自他共に認める頭の悪い人間です。
人から「頭が悪い、頭が悪い」と言われるのはもちろん、
自分自身が一番、自分の頭の悪さを知っています。
先ず、私は小学二年生で不登校になりました。
小学二年以上の学は(漢字力以外)まるで有りません。
学校に通っていなくとも、違う視点から考えて
「頭の良い」人間は居ます。
しかし私は、どんな視点から考えても頭が知的障害者のように悪いんです。
その事に、今までどれだけ悩んで来たことか。
人から「頭が悪い」、「バカ」と言われる度、
どれだけ傷ついて来たことか。

私は料理や洗濯等くらいは出来るので、専業主婦になるべきかとも思います。
しかし、この間、事実婚の男性とも色々あり、別れてしまいました。
ではやはり、次の出会いを探していい人を見つけ、
結婚して専業主婦になる夢を持つべきでしょうか?

女はバカでも結婚すればなんとかなる、と言いますよね。
そう考えると、女に生まれた事はラッキーかも知れません。

皆さんは、やはり頭の悪い女は専業主婦になるべきだとお考えですか?

回答、お待ちしております。

A 回答 (33件中31~33件)

バカバカ言わないの…


ただ、自分だから短所が強く見えてしまうじゃないかな。
もっと自身をもつべきじゃないでしょうか。
完璧なひとはいないわけだし、できないことをひとつでもできるようになればいいんですよ。
あなたが専業主婦になるか、そのまま独身でおられるかはあなたの自由ですよ。
大丈夫。あなたは好きに生きていいと思うよ。
なにか、思い違いをしてますよ。
あなたを評価してくれるひとた沢山いるはず。
まだ出会ってないだけだと思うよ。

とりあえず、自分をバカバカ言わない事から始めよう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でバカと言わなくても、人から言われるんです。
私が質問しているのは、自分はどう生きるかです。

お礼日時:2021/02/18 13:12

頭の悪い人は工場勤務や派遣社員をするものですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

工場勤務ですね。
確かに私の友達で頭の悪い男性が工場で働いています。
回答有り難うございます。

お礼日時:2021/02/18 13:14

認識を改善しましょう。



認識とは、

要は コツです、
コツを 取られ、
論理性を 磨けば、
改善されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コツ、論理性、どちらも苦手ですね。
例え話で言うと、コツと論理性を磨くとはどういう事でしょうか?

お礼日時:2021/02/18 13:17
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています