dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の内外窓に太陽が当たるとキラキラしたものが付着してタオルで水拭きして乾拭きしても完全に取れません何か良い方法はないですか

A 回答 (3件)

もしマイクロファイバーなどの繊維が汚れを取るタイプのタオルを使用しているならば、普通の布タオルで何度も拭いてください。



マイクロファイバーなどのタオルで自動車のガラスを拭くと、光を反射する繊維が付着してしまいます。

油膜類であれば、油膜取りなどで除去するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてましたが
マイクロファイバークロスで
洗ってます
使用前に2~3回
水洗い(手洗い)したんですが
普通のタオルで拭いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/02/19 02:10

キイロビンで、ゴシゴシこすると、取れます。

「車の内外窓に太陽が当たるとキラキラしたも」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2021/02/19 02:10

カー用品店とかホームセンターに「油膜取り」の


洗剤のような物がいろいろあると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/19 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!