アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れました。何も手に付かない。ヤル気が出ません。それが普通なのでしょうか?

元交際相手に裁判を起こされ、かれこれ1年以上経ちます。
言われのないストーカー規制法違反で書類送検されて不起訴になったり、
それで職場に警察が来て、社会的地位や名誉を損なったり、
身体を壊して鬱になって、家族まで巻き込まれ、財産的損失は数百万単位で失っています。

今の裁判は正直、勝つ見込みがあります。
ただ、それでずっと振り回されて、正直何も手につかなくなりました。

気分の浮き沈みがあったり、不眠でお酒に依存したり、ストレスによる暴飲暴食など、以前のような普通の生活が出来なくなりました。

これに決着を付けたら、相手方に損害請求、職場で被った不利益に対する関係機関への訴訟。考え出したらキリがありません。

好きだったゲームも、手につかなくなりました。
趣味で資格の勉強もしていましたが、目の前の問題の大きさに、何もする気が起きません。
裁判を起こされてるということで、誰も寄り付かなくなり、家族ぐらいしか話せる人がいません。

身体の疲れを感じているわけではないのですが、常に具合が悪い状態です。
裁判や身の回りの整理がつくまで、気分転換もリフレッシュをする気にもなりません。

これが普通なのでしょうか?
それとも私は、おかしくなってしまったのでしょうか?

お手数ですが、ご意見・ご回答願います。

A 回答 (3件)

民事でしょう、負けても金額の問題だから払いたくなければ控訴


すればいいんです、ただ判決を出すのは裁判官なので相手は裁判官
です、裁判官に分かって貰えるようにすればいいので感情的になる
ことはないのです、説得することを考えましょう。
    • good
    • 0

男ですが文面を見ても貴方の精神的問題が大きいと思います。



鬱になる理由が見当たらず、不起訴になったら堂々とすべきで気に入らないのなら相手に損害賠償請求をしてください。

冤罪で投獄され刑務所で過ごしたなら分かりますが、色々な点で貴方の弱さが見えます。
    • good
    • 0

ここに愚痴れるほど元気なら



大丈夫じゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!