アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩へ出産お祝いを贈りたいと思っています。
転勤で違う支社に行ってしまっていて、今度出張でこちらへ来るそうなのでその時にお渡しするつもりです。
なのでかさばらない商品券にしようと思うのですが
"こども商品券"の方が出産祝いっぽいし、ディズニーの絵柄なんかもあってカワイイのですが
"共通商品券”の方が何にでも使えるから、こちらの方が喜ばれるのかも。。。
と悩んでいます。
ご経験者の方やお詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私がもらってうれしかたのは共通商品券でした。どこでも使えると言うのがやはり一番ですよね。こども商品券ももらって困らないと思いますよ。これからこどものものたくさん買わないといけないですしね。お祝いですから☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
悩んだ結果、共通の方を贈る事にしました。
こども商品券の方は絵柄に惹かれただけだったので。。。
ご意見とても助かりました。

お礼日時:2005/02/17 08:59

こども商品券の方がいいと思います。


こども、というのが強調されて義理っぽくないですから。
共通の法だと、なんだか気を回しすぎのような気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
悩んだ結果、共通の方を贈る事にしました。
今度ディズニー好きの友達の出産の時に、かわいい絵柄のこども商品券を贈りたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 09:01

私なら共通商品券のほうが嬉しいです


つかえる場所が多様にあるほうが便利ですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
悩んだ結果、何にでも使っていただける共通の方を贈る事にしました。
ご意見とても助かりました。

お礼日時:2005/02/17 09:03

はじめまして^^


 
 ”こども商品券”と”共通商品券”
で迷ってらっしゃるのなら、”共通商品券”がぃぃかと思います。。

 私事で言いますと、お祝いには”お金”が一番ありがたかったです。
 それでは、味気ない・失礼だと思われるかもしれませんが( ̄Д ̄;;

 結婚のときや出産のときはたくさんの方から
 お祝いを頂いて、内祝い返しもしないといけませんので、
 モノや商品券で頂くと、実費で内祝い返しをすることとなり、結構な出費になってしまいます。
(長女が生まれたとき一人目だったこともあって服などが多くて出費がかさみました;;)
 
 でも何を頂いても、その気持ちが伝わってくるのでうれしいモノです^^


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
悩んだ結果、共通の方を贈る事にしました。
ご意見たすかりました。

お礼日時:2005/02/17 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!