アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことをやりに奨学金300万を借りて3年間
その高校で過ごすか

やりたいことはないけどお金使わないで3年間
その高校で過ごすか

ちなみに将来いくら注ぎ込んでも買えない時間だとして、皆さんならどちらを選びますか?

A 回答 (5件)

こんにちは!



お金のことは難しいですよね...。

ただ、一つ言えることが、今の時代学びたいことはほとんどインターネットを通じて学ぶ事ができます。

ですので、もし何かやりたい事があるのなら高校に入る前に自分でやってみるのがいいかもしれませんね。ちなみにappleの創業者スティーブ・ジョブズやFacebookの創業者マークザッカーバーグは独学で学んで企業しています。


後悔のない選択を選べる事を祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国を戦えるチームに入ることです
卒業したら、日本から出るので高校大会を味わっておきたいです。

お礼日時:2021/02/19 16:00

オイラ、高校から留学してたけど、、、


個人的にはそのくらいの価値あったと思う。

高校から10年以上アメリカで学校行ってたけど、
日本から留学してきた人の7割くらいは数年遊んで、
目的を達せず帰ってしまったような感じがする。

やりたいことを、やり通すという強い意思があるなら、
お金を借りてでもやるというのはありだと思うけど、
やり通せなかったときにはただの負担となることは事実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 16:00

やりたいことが優先




歳をとると
やりたくても出来ないことや
やりたくもない事ばかりに、なるから

若者の特権で!
無謀でも、やりたいことはやってまえ

以上です

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります

お礼日時:2021/02/19 16:00

「やりたいこと」が何かによると思います。


300万の返済となると、毎月5万円を5年間払い続けることになりますからね。
人生が変わるようなことなら300万も高くはありませんが、3年間楽しむだけで終わりというのなら、その後の返済を考えるとちょっともったいないです。

>やりたいことはないけど
今はないかもしれないけど、置かれた環境の中でやりたいことを見つけ出す、というのも大切な能力だったりします。
もし、奨学金をもらっての「やりたいこと」を諦めたなら、今の環境でも何か探してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国で戦うチームに入ることです
いけなくてもやれることを見つけるかもしれませんが、発表する場を無くしてしまう感じです。

お礼日時:2021/02/19 16:02

大学に進学するなら前者、高卒で働きに出るなら後者。


進学するなら、部活の成績で推薦を狙えるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!