アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児って、楽そうに見えますか?
育児って、楽しそうだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 楽しいと回答している方に、どんな育児をどのくらいの頻度でしているか、なるべく詳しく教えていただきたいです。

      補足日時:2021/02/19 23:32

A 回答 (5件)

>育児って、楽しそうだと思いますか?


楽しそうというより楽しいですが・・・
    • good
    • 0

楽しそうというよりも楽しいです。


自分の子が寝返りをし、這い、立ち、伝い歩きをし、言葉をしゃべり、一人歩きをするさまを自身で確かめられるわけですから、こんなやりがいのあることはありません。まさに「這えば立て、立てば歩けの親心」です。
    • good
    • 0

育児以上に楽しいことがあったら教えてくれ

    • good
    • 1

大変だと思いますよ。


でも、大変だから立派に成長したら喜びも大きいのだと思います。
    • good
    • 2

私は母親の立場ですが…



「楽しそう」に見せたいのでしょうか?

育児は、お世辞にも楽しいものではないと思います。
大変です。
成長が見れるのは楽しいかもしれませんが…

楽しいと言われている方々が、どこまで育児に関わっているか…

さっき、旦那に聞いてみましたが…
疲れる。大変。しんどい。
でも、子供はかわいいから大丈夫だよ。
それに、そっち(私は専業主婦で日中ずっと見てます)の方が大変だしね。
と…模範解答時なものを頂きました。

でも、これが本音かな?と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうだと思います。
楽しいと回答している父親さん、
どれくらい育児しているのやら。
楽しい所だけ良いとこ取りしてたらそりゃ楽しいでしょうけどね、、、

お礼日時:2021/02/20 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!