プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年3月に大学を卒業します。でも就職先がなくて仕事を探していたところ、知り合いが働いているエステサロンに来ない?と誘われました。
内容としてはこのような感じです。
T○Sなどの大手ではなく、フェイシャル専門のエステサロン。フェイシャルなので基本座り仕事☆
交通費別至急の手取り15万スタート☆11:30~20:00☆保険とかはなしで、ボーナス2回☆日曜休み、GW、夏期、年末年始の休みあり☆
期間は人によるけど見習い終ると月何回かは19:00上がりで日曜のほかに月2,3回の休みが増えて、給料も上がる☆
皆勤手当てが15000円☆
指名とかされたり、なにか売れたら給料に反映☆
でもノルマはなし。お客様への営業も違う人がやるからなし。キャッチもなし☆
自分で商品を買う必要はなし☆
といった形です。女なので美容には興味があります。
ただ給料面なども、現実問題として考えてはいかくてはならないので、そう考えた時にこの条件はイイ方なのか不安になりました。gooでエステ業界は辞めて行く人が多いとも読んだので・・・・。
周りにこの紹介してくれた人意外にエステ業界で働く知り合いがいないので、他の方の意見も聞きたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

T○Cで少し働いたことがあります。

ん~~~~。。。エステ業界は厳しい女世界です。。。
しかし、頑張ってでもエステティシャンを目指したいという意思さえあればできます!!!!
待遇はあくまでも待遇です。
働いてみれば、それだけではいけないこともわかってきます。
練習も遅くまでありました。朝早くきたり。。。
全てそうかはわかりませんが、私の周りではこんな感じです!!!
是非がんばって++++
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しい女世界ですか・・・んん~~!!恐ろしい・・・><
私にとって、待遇面と同じくらい人間関係も大事なんで迷いどころです。
回答ありがとうございました☆

私も、美容業界は人の出入りが激しいと思います。

でも、辞めてもまた別のサロンで働く人も多いので、エステティシャンは魅力のある職業だと思います。

日曜日が休みだったり、ノルマが無かったり、年末年始等の休みがもらえるエステサロンはそう多くないと思いますよ。
サービス業なので、土日祝日は出勤だったり、ノルマがあったり、キャッチまではいかなくても営業活動があったり。。というところが多いと思います。
お給料が高いサロンは、それだけ過酷な労働条件がある、とも考えられますよね。

お店の立地や集客情況にもよると思いますが、エステサロンの条件としてはいいほうじゃないかな~と私は思います。
ただ、ご自分で保険とか払うとなると、収入的にはつらいでしょうか?

ただ、働くかどうかは人の意見に左右されないで、ご自分が本当に働きたい店かどうか、実際にお客様として施術をうけてみるのもいいかもしれませんね。

えらそうな事を言ってすいません。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^えらそうだなんて・・・アドバイスありがとうございます!!
エステサロンではイイ方なんですかー☆
保険がないのと見習期間中が月4回の休みしかないのが、ネックなんです。まっ見習なので仕方のないことかもしれませんが・・・><
でも、魅力が感じることができる仕事でもあります。
ありがとうございました☆