10秒目をつむったら…

日本三大都市で揉めるの辞めませんか??東京と大阪がまず抜けてますよね?? だから日本2大都市は疑う余地無いんですわ。3つ目の都市はもうどの視点から見るかで変わってくるレベルの背比べなんだから、
言うなら日本6大都市とかすれば良いですよね??

東京と大阪に肩を並べられる都市なんて無いんだからそれで良いよね??

A 回答 (4件)

三大都市って、大阪、東京、名古屋でしょう。


首都圏、阪神圏、中京圏の経済は突出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3大経済圏ならそれで合ってるんだと思うけど都市だからね、そうなると中京の大企業って名古屋じゃないとこが多いからね。
そんで人口とか文化とか色んな面で他の都市も出てくる。
圧倒的都市じゃないと3大にはカウントしにくいんよ。

お礼日時:2021/02/21 02:07

だいたい、三大なんちゃら、っていう場合、3番目はいくつかったりしますよね。


揉めるのを辞めないといけない理由が何かあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見苦しいから
争いになるから

お礼日時:2021/02/20 23:16

揉めてないと思うけどね。

単に暇つぶしの話題のネタにしてるだけだと思う。趣味・志向・仕事・年齢・性別に関係なく共通の話題になることってあまり無いからね。日本三大都市を決めることにも勝ち負けにも何も意味はありません。でもそういう議論からお互いの知見・経験も見えてきます。それには意味はあるよね。まあ生暖かく見守ればよいんじゃないかな。
    • good
    • 0

3番めがハッキリしていないところがいいんじゃないかな。


それに、47の中で6つじゃ有難味に欠けるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!