プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世界って性格悪くなきゃ生きていけませんよね?

A 回答 (19件中1~10件)

それをひとは「良い性格をしてる」といいます。

    • good
    • 0

世渡り上手とも言いますね

    • good
    • 0

水と食料さえあれば


生存は、性格に関係なく可能ですよ
    • good
    • 0

なぜそう思うんですか?

    • good
    • 0

私は生まれつきのメンタリストでした。

あなたよりもっと深く人間の悪意を感じてきました。
そういう世界で少しでも善意を引き出したいと活動しています。
今は学校崩壊した小学校に勤めています。
一人でも笑顔にしたくてね。 私のような人もたくさんいると思いますよ。
あなたはまだ出会っていないだけです。
    • good
    • 1

そうでもないですよ。


特に悪くも良くもない平凡な人だって生きてます。
気がつきませんでした?
    • good
    • 1

分かります。



悪魔というか乗っ取られてるというか、人でなしが特に日本は多い気がします。海外でもいますが最初から性格悪いので分かりやすいです。日本は村社会で、表面上は良い人をやらないと生き残れないから、性格悪くても一見良い人が多くて途中で豹変するのでキモいですし被害を受けますよね。

そういう人間を見極めて、距離を置いたりそれなりの関係を維持する為にはお人よしだと難しいと思います。ある程度は汚れる覚悟で、区別して人兼関係を構築スキルが必須だと思います。
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 0

性格に関係なく、犬猫でも生きられるよ



正確悪きゃ、皆離れていく

最期に勝つのは
誠実を貫いた人だよ
    • good
    • 1

どんな性格が悪い性格なのか


( ̄~ ̄;)

教えて貰えると回答しやすくなりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!