アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くも悪くも家族の影響って大きいと思いませんか?

我が家は母子家庭で母と祖母と関わって生きてきましたが、母は普段から不幸顔(口角下がっており顔も怖い)毎日何千回とため息をつく人です。

祖母は口を開けば愚痴と文句しか言わない人です。私に不幸を押し付けてくる人です。
同じく口角下がりっぱなしでいや〜な顔してます。

そんな環境で育ってきたので
わたしも口角は下がってますし不幸な顔してます。
意識してにこやかな顔にしようと心がけてますが、癖なのでなかなか治りにくいです。
人の前でため息はつきません。
最近結婚しましたが、同居するようになったらわたしもおんなじことを旦那に感じさせてしまうようで不安なのと、気をつけなきゃと思いつつどうしても顔や態度に出てしまうこともあります。

わたしが今まで母や祖母から負のエネルギーみたいなものをもらい続けてたので、同じようなことを他人にしないためにどう意識したらよいでしょうか??
あと、家族の影響って大きいと思いませんか?育った環境というか。。なんでこの家に生まれたんだろうと今まで何度も思ってました。人を不幸にするくらいなら産まないでほしかったと。

A 回答 (5件)

どうしらた良いかと言うより貴女は既に負のエネルギー化していて子供や旦那に貴女がされた事をする可能性が高いです。



強いてあげると改善しないと子供は作るべきではありません。
    • good
    • 0

不機嫌な顔をしている人には、幸せは近寄って来ません。



幸福に、幸せになるには、とにかく『笑顔』です。

神様だって、常に渋面を作って、不平不満しか口から出さない人を

幸せにしてあげよう、、、なて思われませんよ。

反面、常に明るく、明るい顔をしている人の周りには、

福を持った人が多く集まって来ます。

自分の不機嫌そうな顔を変えるには、家中の、あるとあらゆる所に

鏡を置いて、笑顔を作る練習をしましょう。

鏡の中の自分に向かって

「私は、なんて素晴らしい笑顔をしているのかしら。

私は、笑顔の素敵な素晴らしい美人だわ!」と

自分に語りかけましょう!

貴女の顔を見ているのは、貴女自身ではなくて家族や友人など

「相手」が

見ているのですから。

人は、過去はどうであったにしても、「今日」から

変われば良いのです。

祖母も母親にも恨む必要はありませんよ。
    • good
    • 1

確かにそうでしょうね。

単なる運と組み合わせなので。相性が良ければ上手く機能するんですけどね。相性が悪いと辛いですよね。恐らくそう感じるって事は相性が悪かったんでしょう。まぁでも新しい家族が出来たので貴方次第で変えられると思いますよ。時間は掛かるでしょうけれど
    • good
    • 0

えー!結婚おめでとうございます。

幸せの絶頂期って不幸時代、どうでも良くなりませんか?みんな大好き、お母さんおばあちゃんありがとうー!おしまいっ、みたいに私はなります。幸せは毎日努力しないと続きません。家庭の太陽みたいに笑ってる素敵な奥さんになって下さいね。
    • good
    • 0

結婚までしていて、産まないで欲しかった、なんて何を今更言ってんだろうと思います。


全ては笑顔です。
全てはそこから始まり、それが途絶えたら終わりです。
自分の人生を、いつまでもひとのせいにして言い訳しないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!