アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ワイルドウイリーに最適なバッテリーについて質問してさせて、もう少し容量ちいさめの方が、と言う意見をいただいたので、2400のものを購入しました。たしかに軽く、おさまりも良かったです。
しかし走らせてみると、最初は元気よく走りますが、すぐにパワーダウンします。電池きれでパワーダウンする時の様な感じです。電源を入れ直すとまた元気になりますが、すぐにまたパワーダウンします。不良品なのでしょこ?今回購入したのはこちらです。

「先日ワイルドウイリーに最適なバッテリーに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • potechiさん
    早々にありがとうございます。
    車体の仕様は変えてません。今回の質問は購入したばかりのバッテリーの話です。またすぐと言うのは走り出し全開にして減速して次に全開にしても全開にならない、と言う感じです。

      補足日時:2021/02/21 13:38
  • アンプはそのままです。
    他のバッテリーで走らせると問題ないので、バッテリーの問題であると思います。

      補足日時:2021/02/21 16:57

A 回答 (3件)

容量が大きすぎるヨと提言した者です。


提示された条件では、思いつく要因がかなりたくさんあります。
この質問や解説ですと、回答者はそれらについてひとつひとつ思いを馳せ、意見を書き連ねなければなりません。しかし、あなたに起きた本当の原因はそのうちの一つか二つ程度で、あとは無駄な書き込みになってしまいます。
一応、パッと思いつく要素だけ羅列します。
・アンプの故障
・バッテリーの不良
・充電不良
・コネクタ等の接触不良
まだありますが、あまり書き連ねても回答の精度が落ちるので辞めます。

>「アンプはそのままです」
まずアンプが前回煙を吐いた物(故障品)ならば、その検証は評価に値しません。
(火災の懸念があるため通電しないことを勧めました)
「そのまま」という抽象表現ではなく、回答者が正確に把握できるような回答を希望します。回答者は我々二名だけではありませんので。
何分くらい?の問いにも不明なままです。

バッテリーが長期在庫だった場合、販売時点で劣化していることも有り得ます。
逆に放電性能が高い場合、アンプで制限が掛かっている可能性も無くはありません(むしろ他の所有バッテリーが消耗しているとか)。

充電器の具体的な形式(メーカー)も知りたいところです。
充放電の運用や管理レベルが、ある程度分かりますので。

コネクタ抜き差し部(バッテリー/アンプ)に変形や汚れはありませんか?

こういったやりとりから、より正確な状況を把握し、「では、その場合~」と追求して行く方が、お互いの無駄を回避できます(回答側が一方的な無駄や面倒を感じると、普通は放置しますw)。
本来、情報は小出しにせず、最初から提示されている方が良いのですがね。
質問のたびにイチイチ装備や状況を具体的に記載するのは、質問状の義務だと思います(厳しい言い方ですが、ボンヤリしたアンケートではなく技術的な質問ですからね)。

列記した状況に関して、おそらく~ではないか?と思えるケースが複数ありますが、時間や手間の浪費を防ぐため補足を待ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mini_ta3298さま
お返事遅くなりました。
結局購入先に相談したところ新品に交換してもらえました。しかし、同じ症状です。アンプは同じ1060の新品です。電源オンで全開にして、ブレーキかけて、スロットル戻して再び全開にしても全開にならず、一旦止めて電源オンオフで一旦全開になるものの、またパワーダウンの繰り返しです。他のバッテリーではパワーダウンしませんので、アンプは関係ないと思うのですが。

お礼日時:2021/03/06 11:02

アンプはどうしましたか?


変化点を~としたのにアンプに言及しないのはなぜ?
まさか1060を買い足した??

仰せの症状だけを読むとアンプの保護回路が働いているようですが?
    • good
    • 1

前回質問時と今回走行時との変化点を挙げてください。


モーターとハイスピードギアはどうしたのでしょうか?
それが分からないとどこに問題があるのか判断できません。
また「すぐに」とは具体的には何分くらいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!