電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮想通貨取引きについて

こんばんは。
仮想通貨というものに興味があるのですが、仕組みがいまいちわかりません。

例えば、1枚50円の時に100枚買って、それが1枚60円になった時に全部売ったら、利益は1000円出るのでしょうか?

それとも、そんな簡単な話ではなく、実際には色々引かれたりするのでしょうか?

ほんとに初心者でなにもわからないので、お手柔らかにお願いします。

質問者からの補足コメント

• 手数料ってどれくらいかかるんですか??

A 回答 (3件)

利益の計算は、その通です

各種の手数料は売買した時点で会社に
よって様々だけど具体的に数字で書かないとわかりにくいから、0.1パーくらいかかるのと

お金を引き出すに200円くらいかかる

一番厄介なのは、利益が出たら、利益に対してだいたい2割も税金がかかるし、そして申告を自分で、しないといけません

それと仮想通貨は、文字通り仮想なんで、絶対にリアルマネー お金変えれる保証はありませんので、ある日突然 ビットコインがただのスマホの画面の数字になる可能性もあります
そういう面では、なんか聞いたことあるぞーで飛びつくのではなく、株や為替をされる方が確定申告書も原則不要で手数料 信託保全の意味でも賢明です
    • 0

取引には手数料がかかり、儲けが出れば税金もかかり、確定申告も必要です。

初心者の自覚がおありなら、とりあえず関係する本を最低一冊は買って勉強しましょう。
    • 0

手数料が数%かかりますが、それだけの利益が出ますよ

ある程度もうかれば税金もかかります
    • 0