プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで上の人に物を借りる時に「〜貸してください」は変ですか?

A 回答 (8件)

「お借りしてもいいですか」「貸していただけませんか」

    • good
    • 3

いえ。

別に変ではありません。
    • good
    • 1

お借りしてもよろしいでしょうか?って私なら言う

    • good
    • 2

マナーとしては、あまりよくないでしょうね。



「お借りできますか。」などのほうがよいです。
    • good
    • 2

すいません、~を貸していただきたいんですがよろしいですか、(又は)いいでしょうか。



それは正確には目上の人にタメ口を使ってることになってます。
    • good
    • 1

「貸してごらん」が1番良いですよ。

今まで色々試してきた結果だから間違いないです。
    • good
    • 0

丁寧語ですから良いと思いますよ。


取り引き先の相手でも無いし、客でも無いので、私はわざわざ敬語は使いませんね。
    • good
    • 0

コンビニ用語:


お借りしてもよろしかったでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!